香油づくりなどなど家仕事 | アロマヒーリングaromacafeamii in 立科町

アロマヒーリングaromacafeamii in 立科町

長野県北佐久郡立科町に移住し、アロマヒーリングライフを実践中です。


オーダーメイドアロマ
オリジナル香油づくり
空間アロマワーク

最近は、香油をよく作っています。

大学時代の友人達が、手作りマスクやら、
予備マスクやら、除菌シートやら、
テレワーク中に飲むようにと、
コーヒーなどを送って下さったので、
お礼に友人たちの好みや、
イメージに合った香油をつくり、
プレゼントしました。

免疫力を高める作用のある、
ティートリーやベルガモットミント
スパイクラベンダーなどを軸に、
ネロリやグレープフルーツ、ユーカリ等を、
一人一人のイメージに合わせて、
ブレンドしました。

友人からは、
何よりリップグロスとして使うと、
マスクの中がら心地良い香りがして、
落ち着くし、深呼吸もしやすいと、
感想を頂きました。


アロマは、
心にも身体にも優しく作用するので、
今のこの事態で、
緊張や疲労が溜まって
いる自分に気づいたら、
アロマを活動するのも良いですよ❣️

好きな香りを用いて、
深呼吸をしたり、
背伸びやストレッチ、
ヨガやラジオ体操をやってみると、
心身がよりリラックスする体験ができるので、
香油もなかなかにオススメです。

今の自分の調子に合った、
自分だけの香りをご希望の方は、
お声かけ下さればおつくり致します❣️


👆のような家仕事をコツコツ続けたり、


笠原峠をお散歩した時に見つけた、
松ぼっくりに、
ベルガモットやユーカリや、
ラベンダーをブレンドして玄関に飾ったり、


モクモクとアップルパイを焼いたり、

やりたいことと出来ることのバランスを
取りながら過ごしております。

そうそう、
このブログも少しずつですが、
メンテナンスをしております。
自己紹介を更新したので、
お時間ある時にでも、
覗いてみて下さい。



立科町は、今桜満開です。🌸💕🌸




後どれくらい、
このような日々が
続くか解りませんが、
どうか皆様ご自愛下さい。


緊張の中にいても、
日々の暮らしが、
笑顔で過ごせますように。🌸💕🌸❤️😊


お祈り申し上げます。