沖縄旅行記2023♡9&10日目 | 【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

セラピールームkitoka主宰セラピストのまつもとえみこです。39歳43歳で自然妊娠&高齢出産!ワンオペ育児歴10年!ナチュラルライフを送る自然派ママ。AEAJ認定アロマセラピスト、足つぼ職人、和ごころ式セラピー(クラニオ)上級セラピスト。好きを愉しむ日々を発信してます。




ニコニコ飛び出すハート

こんにちは☀️

好き♡を愉しむ日々の暮らしを…
さいたま市在住、10歳と6歳の子を持つ自然派ママ&セラピストのemikoです


小さなサロン

『セラピールームkitoka』です⬇️

 


10月になりましたね〜照れ

沖縄から戻ってきて、もう1ヶ月以上経ってしまいましたが…アセアセ

今回で、旅行記ラストです。


沖縄旅行記、9日目&10日目。

(興味ない方は、スルーしてくださいね)





EMウェルネス暮らしの発酵ホテルを後にして、向かった先は…
「勝連城跡」




こちらも、ユネスコの世界遺産です。

沖縄にあるグスクの中でも、最古だそうです!!

勝連城の最上部は、結構な高さで、遠くに、久高島が見えましたキラキラキラキラ




勝連城と隣接するあまわりパークは、歴史資料館にもなっていました。
まだ新しい施設で、とってもキレイでした。
今後も増設していくそうです。

ちんすこうを手作りするワークショップがあったので、参加してみました⬇️


地元産の材料だけで作ったちんすこう。

集中して作っていました。味もシンプルで美味しかったですラブラブ




勝連城跡から車で少し走ったところにある、有名な塩「ぬちまーす」の工場にも足を運んでみました。

広い敷地に、パワースポットや展望台もあるそうです。

我が家は、時間がなかったから、ちょっと立ち寄っただけでしたが…アセアセ




帰る途中に車窓からカメラ



ぜんざいも食べましたラブラブ




夕方、渋滞の激しい那覇市内を抜けて…。
レンタカーを返却後、ゆいレールに乗車。
今宵の宿へ。
ホテルから少し歩いたところにある、こちらで夕飯をいただきました割り箸


どれも美味しかったグッ

また食べに行きたいです〜ラブラブ





翌朝。最終日です。


子鉄の息子リクエストで、ゆいレール全線乗車と、戦前まで走っていた沖縄軽便鉄道の那覇駅跡を見学⬇️






首里城へ。


沖縄限定ファンタ





正殿の完成まで、あと2年!!

昨年より、見学箇所が増えていました。

そして、首里城公園最上部にある、東のアザナは、何度訪れても気持ちが良いキラキラ

坂を登ってきた甲斐がありました。



首里城の後は、沖縄県立博物館へ

美術館も併設、特設展示会場もあり!!

広すぎて全部を見学することはできなかった。

でも、今年の沖縄旅行の間に、たくさんの歴史資料館などの、ミュージアムを回ることができて、かなり頭に入ったと思うので、大満足ですグッ照れ




ゆいレールに乗って、那覇空港へ

バスケワールドカップが開催中でした〜




早めにチェックインして、空港内でゆっくり過ごしました



やんばるのショップで購入した、やんばるクイナ柄のTシャツを着てます…爆笑



無事、羽田に着きました〜


22時着で、眠くて不機嫌な娘…アセアセ

そして、東京の暑さに驚いた〜びっくり



帰宅して、「まだ沖縄にいたかったえーん」と、涙声で訴えてきた息子でしたが…。

翌々日には、2学期がスタートし、一気に普段の生活に順応していきました。

また、来夏も行けたらいいねウインク




長〜い旅行記、最後まで読んでくださり、ありがとうございましたお願い

やはり、沖縄は、元気になれるエネルギーが満ちています!

私自身が今まで以上にパワフルグッ

9月は疲れ知らずで、セラピーワークも快調でしたグッ

元気になりたかったら、ぜひ、沖縄へ飛行機







和ごころ式セラピーのモニターの症例数は、クリアしていますが、まだまだ数をこなしたいので、10月下旬までモニター価格で提供しています。
(11月下旬より、施術の価格をあげる予定)


お読みいただきありがとうございます

♡今日という日に感謝して♡