新生児訪問 | 【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

セラピールームkitoka主宰セラピストのまつもとえみこです。39歳43歳で自然妊娠&高齢出産!ワンオペ育児歴10年!ナチュラルライフを送る自然派ママ。AEAJ認定アロマセラピスト、足つぼ職人、和ごころ式セラピー(クラニオ)上級セラピスト。好きを愉しむ日々を発信してます。

昨日は、市の新生児訪問でした。
息子、もう新生児じゃないけれど(ただいま2カ月半過ぎ)
通知を出すのが遅れてしまったんです。トホホ。。。あせる

市内で開業されてる助産師さんが来てくださいました。
気になってた体重の増加ですが。。。
やはり、増え方が少ないとのこと。
今ほぼ母乳(夜寝る前だけミルクを飲ませます)なのですが、ミルクを足すか助産師さんと相談。
飲んでる状態と見てもらったのですが、グビグビ飲んでるし、体も元気で問題ないから、このまま4カ月検診まで母乳でいってみようということになりましたニコニコ
身長は、出生時から8cmも伸びました。
そして、お腹の中にいた時から言われてたのですが、頭がでかくて足が長いんだそうです。
バランス悪い~~ガーン まぁ、男の子だからいいっかにひひ
1時間近く、体をみていただいたり、話しをしたり。。。
特に問題なく育ってるようで、ホっとしました。



$aroma cafe-ブタと
仲良しのブタくんにパンチ。
横向きが好きな息子は、今までに2回、寝返りしました叫び
危なくて目が離せません。



$aroma cafe-かいせいきゆう2
甥っ子も息子を可愛がってくれます。
抱っこもあやすのも上手。

$aroma cafe-かいせいあかり
姪っ子もお世話してくれます。絵本を読み聞かせしてる画。


$aroma cafe-かいせいきゆう1
これは、生まれて2週間後の時。




ベル産休のお知らせベル
2012年10月9日より、産休に入らせていただきます。
来春より復帰の予定です。


ブログランキングに参加してます
(crick here)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ