栗の季節ですね〜 | 【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

セラピールームkitoka主宰セラピストのまつもとえみこです。39歳43歳で自然妊娠&高齢出産!ワンオペ育児歴10年!ナチュラルライフを送る自然派ママ。AEAJ認定アロマセラピスト、足つぼ職人、和ごころ式セラピー(クラニオ)上級セラピスト。好きを愉しむ日々を発信してます。

この数日、ぐっ~と涼しくなりましたね。
「暑さ寒さも彼岸まで。。。」、ほんとにその通りニコニコ

週末、ダンナの実家に行ってきました。
で、お義母さんから、秋の味覚いっぱいの新米や葡萄、野菜などをごっそりいただいてきましたぶどう
その中に栗がありました。
すでに茹でてあったので、家に帰ってから皮むきと格闘し。。。

昨夜は、栗入り黒豆ごはんに。

で、今日は。。。

朝から、こんなもんを作ってみました。


$aroma cafe-きんとん
『栗きんとん』

栗をマッシュして、キビ砂糖と豆乳を少し混ぜて。
ラップで丸めれば出来上がり~グッド!
美味しくできましたラブラブ


栗といえば、長野の小布施。
2年前に訪れた時に食べた、栗アイスの味が忘れられな~いラブラブ!
行きたいけど。。。今年はもう無理かなぁ?


ワタクシ、今日で、妊娠33週に入りました。あと3週間後には臨月です。
最近は、胎動が激し過ぎて痛いくらい。。。ショック!
お腹のBabyは、現在、推定2キロ弱だと思われ、だいぶお腹が重く感じられるようになってきました。
今のところ、朝のヨガ&ストレッチは続けてやってるし、長時間、歩いたり出かけたりしても大丈夫チョキ
ただ、これからの1カ月がしんどいと周りから(妊娠・子育て経験者の皆様)散々言われてます。
この先の変化がちょっと怖いですが。。。
すべて受け入れながら、Babyとの対面を今から楽しみにしたいと思ってます。
さぁ~てと、入院準備、今週中に終わらせちゃお~っとにひひ





ヒヨコマタニティレッスンヒヨコ
足のセルフマッサージとマタニティオイルの作成。
詳細は → 

星夏限定「aroma craft cafe」(アロマクラフト講座)星
人気の虫除けスプレー・アロマバーム・ローション 作ってみませんか~?

メモ講座のご案内メモ
マタニティトリートメント実践講座 受講生募集中(9月末まで)詳細は→ 



ブログランキングに参加してます
(crick here)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ