【ワークショップ】

 

講座受講のおはなし

 

嗅覚反応分析士トレーナー&起業サポート
オンラインで完結 ✿ 岩本 なおみ です

 

 

2023.08.21

嗅覚反応分析士トレーナーで

plants shopよつ葉や 経営の

さかした ともこさん

右矢印右矢印さかした ともこさんInstagram

 

 

植物標本作成のワークショップに参加しましたキラキラ

 

 

材料の箱が到着して、

最初のわぁぁぁびっくり

 

中を開けてふわっと香りがして

2回目のわぁぁぁぁ照れ

 

ハーブの量にびっくりして

3回目のわぁぁぁぁぁぁおねがい

 

 

 

最初にハーブのご説明もあって

メモを取りながらお勉強鉛筆

ハーブの香りも嗅ぎながら教えていただきました

 

ハーブ入手の裏話もね笑

 

 

 

そしていよいよ作成タイム

作成のコツやポイントをお聞きして

 

 

あとは黙々と作成タイムハサミ

 

 

 

皆さんご存知の

超絶不器用・センス皆無のわたしですからもやもや

 

途中迷いながらもなんとか完成しました!

 

 

ちょっと整いすぎかしらね…後で飾りもうちょっと増やそ♡

 

 

この日は1種類作成して、

本日もう1種類完成~~拍手

 

 

ちょっとレモングラスのリボンリボン

むにぃ~~ってなってるやん笑

 

 

やったぁ~~~

2回目はちょっとだけ慣れて、

こんな風にしたいキラキラなんて気持ちもあって

 

サクサク作成できました

 

 

 

残った花材の使い方も教えていただきましたが

素人はついつい…

アレコレ足したくなりますし、

実際に足しちゃって収拾つかなくなりますが‥

 

 

引き算大事

って教えていただきました

 

 

たしかに~~~!

わたしもキャンバの会で言ってた!!

 

 

いひひ…引き算を意識しながら

残ったハーブでまた飾り作っちゃおニコニコ

 

 

植物標本作りのワークショップ

とっても楽しかったです♡

 

 

ともこさん、ありがとうございましたルンルン

 

 

 

嗅覚反応分析・起業サポートなどなど

公式LINEはこちらをクリックさくらんぼ

↓↓↓

または、@984bjadf 検索ください♡

 

 

 

香水スケジュール……こちら
香水ご提供中のメニュー……こちら
香水お問い合わせ……こちら
香水公式LINE……こちら
香水プロフィール……こちら
香水SNSまとめ……こちら

 

 

嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 - AHIS 一般社団法人 健康包括支援協会