【経理のこと】

 

嗅覚反応分析士トレーナー&起業サポート
オンラインで完結 ✿ 岩本 なおみ です

 

 

寒くなって秋めいてきたね!

と思ったら急に冬!

秋はどこぉ〜〜

 

 

 

 

 

そしてもう11月も中旬超えて

今ごろこの記事を💦

 

 

さてさて

恒例のアレいってみよう!

 

 

『毎月月末が過ぎたら』

前月までの経理を済ませていきたいなと思います

 

 

今年は経理にも目を向けて

毎月・2ヶ月に1度・3ヶ月に1度と

皆さんのペースで経理を進めてみませんか?

 

 

 

レシート整理・記帳整理をやっておくと

年末・来年が楽になると思います♡

 

 

そろそろヤバみを感じてる方も

まだまだ大丈夫!!

 

 

だけど

この辺で一度やっちゃお♡笑

 

 

 

チェックする事は何があるかな?

 

  • 事業用口座の通帳記入(ネット銀行の方は明細)
  • クレジットカードの利用明細
  • 領収書の整理
  • 交通系ICカード履歴の印刷→交通機関での移動がある方
  • 仕入れ
  • クレジット決済サービスの確認→ペイパル決済やスクエア…などなど

 

来年の確定申告直前になって、

今年の分を慌てて集めて整理してもいいけど

 

毎月ちょっとずつやっていくと

来年の負担がググっと減ると思います

 

 

通帳記入は、

ためてしまうとおまとめ記帳になってしまう金融機関もありますショボーン

 

 

クレジットカードの利用明細も

ネット上で見れる期限が決まっているところも凝視

それぞれの機関によります

 

 

どうしても確定申告前に必要な処理はありますが、

日々の記帳をすこしずつおこなっておくと

 

 

確定申告直前の

『どこから手を付けよう絶望ガーンという

気持ちが減ると思うので、こまめに進めていきましょう

 

 

目指せ、わくわく確定申告

確定申告を楽しいものにキラキラ

 

 

さあ、コレを見たあなたもレッツトライ♪

 

 

来年から正式スタートとなります

電子帳簿保存法についての講座

リクエスト開催決定しました飛び出すハート

 

 

NEW12月7日(木)13時~15時  

お申込み・詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

嗅覚反応分析・起業サポートなどなど

公式LINEはこちらをクリック

↓↓↓

または、@984bjadf 検索ください♡

 

 

 
香水スケジュール……こちら
香水ご提供中のメニュー……こちら
香水お問い合わせ……こちら
香水公式LINE……こちら
香水プロフィール……こちら
香水SNSまとめ……こちら

 

 

嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 - AHIS 一般社団法人 健康包括支援協会