メニューにする気がないのに、マタニティーアロマをみっちり学ぶ理由 | ストレスからの胃痛、不眠、モヤモヤをアロマとリラックスで整える!心も体も婚活も自分ケアでスルッと幸せに♡内田きみえ

ストレスからの胃痛、不眠、モヤモヤをアロマとリラックスで整える!心も体も婚活も自分ケアでスルッと幸せに♡内田きみえ

不調でかかった病院で、『ストレスですね』『自律神経ですね』と言われて、お薬で症状を抑える。一旦症状は無くなるけど、またぶり返す。そんな日々から解放されませんか?
看護師20年の経験、アロマ、心理学の知識でストレスからの不調を手放すお手伝いをします!

ご訪問ありがとうございます。

アロマブランシェの内田です。

 

 

緊急事態宣言解除へ。

 

解除ムードの中食べる、山口県光市室積の海辺にある塩ソフトクリーム屋さん(Foodtruck-murchant)が超絶美味しい。

 

 

近所の飲食店なども状況を見ながら、少しづつ再開への段階を踏んでいるのがわかります。

これから、世間がどうなるかはまだ分かりませんが、飛び交う情報に惑わされず、すべきことをすることが1番だと実感しています。

 

 

さて、私にとって『自分のすべきこと』なのですが。

現在、2020年の夏に、『予防医療』を目的としたアロマのトリートメントサロンを始めるための準備を行っています。

 

 

 

そのために、今日は私が勉強している日本ストレスリーディングケア協会(JSRA)における、マタニティーアロマ講座BASIC(前半)を受講しました。

 

 

 

マタニティーアロマの基礎を3時間(まだ前半)。

もはや普通になってきた、ZOOMでの授業。

 

全員で、写真用ポーズをとったにも関わらず、私とたか子先生の間の電波の調子が悪かったようで、私だけすっとんきょうな表情で止まってる笑い泣き

 

 

妊娠という、たった10ヶ月で1つの卵(卵子)から、人間を1人作り上げてしまう生命の神秘。

体の中では、とんでもないスピードで変化が起こっていて、マイナートラブルと言われる不快症状が起きやすくなります。

 

 

”アロマトリートメントで、マイナートラブルを少しでも軽くしたい”

 

 

 

そんな妊婦さんの想いに答えたいけど、そのためにはしっかりとした知識と根拠に基づく判断力が必要

お母さんと赤ちゃんのために、トリートメントをお断りすべき時もある。

お受けした場合でも、普通の方と違った注意点、観察点がある。

そんなことを、みっちり学びました。

 

 

 

 

なのですが実は、私のサロンではマタニティーに関してのメニューを作ろうと考えてはいません。

 

 

 

 

それでもみっちり学ぶ。

 

 

 

その理由は、お客様のストレスケア や、予防医療のパートナーとして、いつでも安心して任せていただけるセラピストになりたいからです。

 

 

 

女性は人生の中で、いつ妊娠されるか分かりませんし、妊娠されない場合もあります。

 

 

 

ストレスケア や予防医療として関わらせていただくのに、妊娠されたから関われなくなった。とか、

妊娠されたけど、今までと同じようなケアを行う。

とかだと、お客様に安心して任せていただけないと思ったからです。

 

 

 

 

1人の女性が余計なストレスを手放して、幸せで豊かな人生を送るお手伝いのための知識と技術を身につけたい。

 

 

 

 

だから、もっと勉強して、技術も身につけて。

『大丈夫ですよ❤️』

という言葉だけで、ほっと安心してもらえるセラピストになる!

 

 

 

そのためにすべきことを1つづつ。

 

 

 

 

アロマブランシェ

内田