心を楽にふんわりと♡絵本愛好家のアメリです♪

 

 

ホテルでのアフタヌーンティーはお好きですか?

 

今日は、そんな素敵なアフタヌーンティー

がお好きな人に向けての本を

ご紹介しようと思います。

 

「最高のアフタヌーンティの作り方」

 

古内一絵  著

中央公論新社

 

 

 

老舗ホテルで働く主人公・涼音。

憧れのアフタヌーンティーチームに配属

されるが、初めての企画書を

シェフ・パテシェの達也に

却下されてしまう・・・。

 

悩みながらも、前に進んでゆく、

涼音の物語です。また、モデルと

なったホテルはあの「ホテル椿山荘」

のようです。

 

 

 

優雅なホテルでのアフタヌーンティ、

私も、憧れます。

最近はコロナで行っていませんが、

アフタヌーンティーに行くときは

本当にわくわくします♪

 

物語の舞台がホテル、私は

ホテルで働く人のお話も

大好きなので、ホテルの裏側を

少し覗き見ることができるような

そんな小説に引き込まれました。

 

 

現実と小説は少し違う

としても、こんな風に

 

テーマやスイーツを

企画したり、悩んだりしながら

素敵なアフタヌーンティーを

ホテルで働く人たちは

お客様に提供されて

 

いるんだなぁ、と想像力

が広がっていく小説で、

読後感も爽やかでした。

 

 

 

 

”最高のアフタヌーンティ”とは・・

気になる方はよかったら

お読みください^ ^

 

もちろん本のお供には

美味しい紅茶とスイーツを

用意して・・・

それではまた、ふんわり~♪