心を楽にふんわりと♡絵本愛好家のアメリです♪
 
 
お久しぶりになってしまいました。
 
書きたいことが、たくさんありましたが、
 
なかなかブログが書けずにいました。
 
今日はカードでも、絵本でもなく、
 
メイクのお話ウインク
 
 
最近、マスク生活が続いています。
 
マスクって、口元が見えない分、
 
眉や目が目立ちますよね?
 
 
私眉メイクが苦手であせる 眉も何だか
 
ガタガタしていて、
 
左右が違ったり、悩んでいました。
 
そこで、日本一のメイクアップ博士、
 
福井美余先生のオンライン版
 
「美眉の描き方特訓会」に思い
 
きって申し込みをして、先日、
 
超ラッキー音譜にも
 
無事受講することができました。
 
さすがプロのメイクの美余先生、美しい方!ラブ
 
細かく、理論的に眉の書き方を
 
教えていただきました。
 
オンライン受講、大丈夫かな?と最初不安
 
でしたがかえって一人ひとり、どアップ
 
でカメラにてチェックして
 
 
いただけました♡zoomって、すごい。
 
 
「マスクの時は太眉メイクがおすすめ♪」
 
(おしゃれ細眉はマスクの時は口が
 
見えない分老けて見えてしまう)
 
などマスクメイクの注意点、
 
工夫すると良いこと、美容のお話なども
 
 
お聞きすることができました。
 
明るくて、気さくで楽しい美余先生
 
の美容のお話。受講生皆興味深々。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
最初は描けるかな?って
 
 
心配だった眉も無事、
 
先生の丁寧な説明で、綺麗に描けること
 
ができて、自分で描けた!とびっくり。
 
今回、心から感動したこと。
 
 
「プロの先生にきちんと
習う大切さ」
 
 
です。そして何より苦手だった私が
 
 
「メイクって楽しい!」ドキドキ照れ
 
 
マスク生活で下がっていたメイクの
 
モチベーションを高めることができました♪
 
申し込んでよかった〜(笑)
 
あとは、練習♪あるのみ!
 
綺麗な眉で自信がついたら、
 
マスクに付きにくいリップメイク♪
 
を楽しんでみたり、工夫次第で
 
色々、マスク生活でも
 
楽しめそうですラブラブ
 
 
皆さんはマスク生活どんな工夫
 
をされていますか?
 
 
それではまた、ふんわり〜