心を楽にふんわりと♡絵本愛好家のアメリです♪
 
 
 
少しずつ、秋らしくなってきました。
いかがお過ごしですか?
 
 
半袖から少しずつ、七分袖や
カーディガンが恋しくなる季節。
 
 
とはいえ、実は
秋、冬は私の苦手な季節。
寒くなり、乾燥すると、
喉がとっても弱いので
すぐに痛くなってしまいますあせる
 
 
だから、今まで様々なのどケアを
試してきました。
 
 
その中でも、昨年はマヌカハニー
を取り入れて、のどケアを
したらなかなか良かったです♪
 
 
 
    これは生活の木で買いました♪
 
 マヌカハニーとは?
 疑問な方はコチラ♪ 
 
 
 
さて、今年は時節柄、もっとのどケア
を強化しようと、見つけたのが
こちらのハーブティ。
 
 
 
その名もズバリ、スロートコートティー。
 Throat=のど 、という意味。
 
 
 
歌手の方やアナウンサーも愛用
されているとのことで、
今年は購入してみました♡
 
 
 
実は昨年も買おうとしたのですが、
レビューを見ると「激まず」「漢方薬みたい」
と味がまずいという評価。
飲めなかったらもったいない、と買うのを
やめていました。(※基本小心者ですニコ
 
 
 
ですが、今年の私のテーマが
「何でも一度は経験してみる」
だったので、思いきって、買いました。
(味はレモン&エキナセアをセレクトしました。)
 
 
入れるとこんな色。
 
 
 
さて、どんな味?と思いきって、ゴクリ。
 
 
お、美味しい!
飲みやすい!照れ
 
※あくまで個人の感想です。
 
 
 
少しクセがあるし、リコリス(甘草)
の甘味もしますが、大丈夫で、
むしろ美味しい、これなら続けられそうです。
喉を包み込むような感じで
喉に良さそう。
 
 
 
もともと、コーヒーが飲めず
普段から割といつも紅茶とか
ハーブティーを飲んでいた
せいでしょうか、私は大丈夫でした。
 
 
 
何でも
試してみるものだな〜
※心の声
 
 
飲めなかったら、お金がもったいない、
と買わずにいたら、経験できませんでした。
例え失敗したとしても、一度やってみる、
にトライしてみて良かったです。
 
 
 
本当にちょっとしたことなのですが、
自分に経験をプレゼントできたのが
うれしかったです♪
 
 
 
 
というわけで、笑、
 
 
今年はマヌカハニー&スロートコートティーで
のどケアをしっかりしようと思います♡
 
 
それでは、また。ふんわり〜