心を楽にふんわりと♡絵本愛好家のアメリです♪
 
 
 
 
 少しずつ、秋らしくなってきました。
 食欲の秋。
 最近、バタートーストがマイブームです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 「日常こそ、少しだけ上質なものを」
  って最近よく目にするので、思いきって、
  美味しい食パン用に、普段よりかなり
  いいバターを2つ、買ってみました。
 
 
  1番目は、カルピスバターという、
  少し(かなり)高級な白いバター。
  高品質で過去には「幻のバター」と
  言われていたそうです。
  ※今は普通に買えます。
 
  
 
  普段行くスーパーにはないので、
  成城石井で探してみたら、小さい
  サイズ(100g)を見かけたので
  試しに買ってみました。
 
  ※大きなサイズもあります。
  
 
 
  ※写真はHPよりお借りしました。
 
 
  そして2番目に、フランスの有名な高級バター
  エシレバターというのも買ってみました。
  フランス中西部のエシレ村で生産されている
  芳醇な香りの発酵バター。
 
  
  こちらは50gで500円くらい。
  (輸入だから?)有塩と無塩があります。
 
 
  カルピスバター、またはエシレバターを
  カリッと焼いたトーストに載せて食べると・・・・
  (※溶かさずに、載せる、って感じ。)
 
 
 私は有塩を買ってみました♪
 
 
 
 お、美味しい!ラブ
 
 ※食べ過ぎ注意です
 
 
 
 何というか、普段にこんな高級バターを
 少し食べるだけで、朝の時間が
 と〜っても豊かな気分になりました。
 
 
 もちろん、高級だから何でもいいって
 わけではなく・・。でも500円
 なら私も、ちょっとエイッと買える額。
 
 
 全部が全部、高級・高品質
 できなくても、少しだけ
 自分のお財布に無理のない範囲で
 取り入れてみました。
(日常生活の実験ですウインクラブラブ
 
 
 日常生活に、質の良いものを
 取り入れるとふわーっと幸せ感。
 「日常に上質なものを」
 なるほどね・・と納得。満足。 
 
 
 眠いなーという日も、
 朝起きる時にも楽しみ♡と
 起きることができました。
 
 
 
 ちなみに、食べ比べてみて
 カルピスバターもエシレバター
 も両方美味しかったのですが、
 
 
 
 カルピスバターはさらっと美味しい♡
 エシレバターはこっくりした美味しさ♡
 
 
 
 どちらも美味しかったです!
 気になる方はどうぞお試しください♡
 (小さいサイズなら試しやすいかも♪)
 
 
 それでは、また。ふんわり〜