心を楽にふんわりと♡絵本愛好家のアメリです♪
 
 
 
今日は、もう叶わないとあきらめていたのに、
気づいたら叶っていた、うれしい体験に
ついて書いてみようと
思います♪
 
 
ずーっと、個人的にヨガを再開したいなあ、
と思っていました。
 
 
 
 
ですが、
子育て中(小学生の息子)だし・・夜は無理
仕事忙しいし、、、平日は無理
土日も忙しい、疲れてるし、、、土日は無理
 
 
※やれない言い訳ならいくつでも出てくる(笑)
 
 
 
ヨガは、独身の頃からずっとやっていて、
うまくはならないけれど、
精神的にも、肉体的にも、
 
 
自分に合っていて、続けていきたい
とは思っていました。
 
 
 
息子を妊娠中の時はマタニティヨガ、
出産後は、産後ヨガをやっていましたが・・・
育児休暇復帰後は、
忙しくてそれどころではなく、
 
 
 
すっかりやめていましたショボーン汗汗
 
※ヨガっぽい雰囲気の写真。写っているのはクリスタルボウルです。
 
 
 
ですが、このたび、
 
 
ヨガを再開できました!!(嬉)
 
 
なぜ、再開できたかというと、、、
 
 
 
答えはzoomです!
※Web会議ツールの一つです。
 
 
 
コロナで話題になった在宅勤務や
オンライン会議でよく使われるzoomです。
zoomでオンラインヨガを始めたのですニコドキドキ
 
 
 
平日夜は出かけられないから⇨自宅でできる♡
 
 
やれない理由は無くなりました。
 
 
 
しかも、やってみて思ったのは、
いつもヨガ教室から帰る時、
着替えて電車乗って、、って
帰らなければならなかったのに・・・・
 
 
 
自宅だから
そのまま寝てOK!!
移動時間ゼロ!!
 
 
 
楽ちんだ〜(笑)
 
 
 
しかも、自宅でやっていると、小学生の息子も
僕もやる〜って言って親子で一緒に
瞑想。幸い、ヨガの先生もお子さんがいて
おおらかな方だったので、
 
 
 
親子ヨガいいですね♡って
言ってくださって、
ほのぼのした雰囲気に♡
 
 
 
※落ち着いて一人でやりたい時も
 あるけど、まあ、親子で一緒に
 やってくれるうちが花ということでウインク
 
 
 
zoom発明してくれた人ありがとう♡
パソコンありがとう♡
 
 
 
という気持ちになりました。
 
 
 
どうせできない⇨どうしたらできるか?
 
 
 
に考え方が変換できたこともよかったです。
 
 
オンラインヨガ、今はもう普通のことかも
しれないですが、、でも諦めなくて
よかった♡うれしい。
 
うれしいことはいっぱいよろこぶ♡
 
 
 
今回のことで、介護中の人、育児中の人、
など外出がしづらい事情の人に
とっては、オンラインて救世主だなあ
と感じました。
 
 
 
もちろんオンラインだってメリット
ばかりでなく、リアルな方が
オンラインよりいいことも
ありますが・・・
 
 
 
 
 
今はとりあえず、オンラインヨガを
楽しんで行こう♡と思っています。
 
 
 
それでは、また。ふんわり〜