心を楽にふんわりと♡絵本愛好家のアメリです♪

 

 

 

 

 

昨日は、スタバで初めての挑戦を

してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、スタバのモバイルオーダー。

 

 

 

 

え、皆さん普通にやっていますか?

 

 

 

 

スタバのアプリから注文して支払いを

済ませると、3〜5分後に店に行けば、

受け取りができる、という注文方法。

 

 

 

 

 

私は、基本アナログ人間。だけど、

モバイルオーダー、なんか未来っぽくて

かっこいい。笑

 

 

 

やってみたい!!ウインク

 

 

 

アプリでスタバカードを登録し、

駅に着いたら、該当スタバを指定して

注文。

 

 

 

 

5分ほど、店の前で、無意味に

うろうろ時間をつぶす。

(モバイルオーダーの意味なし。笑)

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

ちゃんと、オーダーできていました♡

※当たり前です。

 

 

 

 

結構、混んでいたのですが、作っていてくれました。

 

 

 

 

しかもスタバの店員さんにわざわざ、

 

「モバイルオーダー

ありがとうございました♡」

 

って笑顔で渡されて、ちょっと特別感♪爆  笑音譜

挑戦してみてよかった!←ちょっと達成感。

 

 

 

 

実は私、このご時世、自宅にいることが

多くなったので、これを機会に今年は

いろいろなデジタルに挑戦しよう!

って小さなトライを何個か、しています。

 

 

(できる人にとってはすごく当たり前

 かもしれませんが)

 

 

<やってみたこと>

 

★Mac Book Airを買って使ってみる。

 (↑今これで書いています)

 

 

★スマートスピーカーの

 Amazon Alexaを買って、自分で

 設定してみる。

 

 

★zoomを使ってみる。

 

 

★自動販売機ではアプリで購入。

 (Coke onというコカコーラのアプリ)

 

 

★アメブロをはじめてみる。→いま、ココ。

 

 

 

 

 

小さな一歩なのですが、

アナログの私でも、色々とトライして

新しいことを知るのは、

楽しいな♡と思えてきました。

 

 

 

 

何歳になっても小さな

トライをえいっと

楽しみたいと思います♡

 

 

 

 

 それではまた。ふんわり〜