アロマハンドトリートメント講座☆ | 山梨フェイシャルエステ『お肌とココロのかかりつけビューティサロン』BLOOM

山梨フェイシャルエステ『お肌とココロのかかりつけビューティサロン』BLOOM

山梨県笛吹市フェイシャルエステ
「 エステティックサロンBLOOM」。
オーナー熊谷美咲
年齢を重ねる度に、いきいきと自分らしく健康で美しくいられるハッピーエイジングライフを応援しています!

待ち遠しかった春が、やっと来て、桜も咲き、

桃の花の蕾も膨らみ始めました。


日中は、暖房もいらずポカポカ陽気。本当にいい季節ですね。


そして4月は、新しく始まる季節。。


不安や緊張の中、

新たな職場でお仕事されている方も多いと思います。


心身ともに疲れ、免疫力が低下して、体調も崩しやすい時期です。


自分に合った方法で上手にストレスケアして、

ココロとカラダを慣らし、

自分らしく働ける環境作りをしていって欲しいと思います。


そんな時にも役立つのがアロマテラピーラベンダー


今回は、する方もされる方も香りに癒されて、気持ちいい♪

アロマハンドトリートメントの手技が学べる講座を開催いたします。


*アロマハンドトリートメント講座*

ハンドトリートメントは、オイルさえあれば(ジェルでもクリームでも可)

時間や場所をとらず、どこでも簡単に行えます。


そして、ボディのトリートメントと違い、特に難しい手技は無いので、

初心者の方でもすぐに覚えられるのも魅力です。


お手軽だけど、効果は絶大!!


手は『第二の脳』と呼ばれています。(足は第二の心臓)

手のマッサージは、直接脳へと伝わるため、リラックス効果が高いんです。


使用するオイルに精油を加えますので、アロマテラピー効果が相乗し、

より一層のリラクセーション効果が得られます。


clover*お子様とのスキンシップを兼ねたリラックスに


clover*お仕事でお疲れ気味のパートナーへのケアに


clover*介護の現場や、ボランティアとして


お好きな精油を選んでトリートメントオイルを作成(30ml)した後、

相モデルになりながら、指先から肘までのトリートメントを学んでいきます。


是非、ハンドトリートメントを、ココロとカラダのケアにお役立てくださいませ。



【日時】4月15日(金)1部:10:00~12:30→残席1

              2部:14:00~16:30→満席
     

【場所】アロマテラピーサロン BLOOM
     笛吹市春日居町別田(詳しい場所はご予約時にお伝えします)

【費用】3,500円(講座代・テキスト代込み。ブレンドオイル30ml付き


【持ち物】筆記用具・バスタオル1枚・フェイスタオル1枚


【服装等】爪は短く切りそろえ、肘まで出せる服装


【お申し込み・お問い合わせ】

Mobile 080-5526-2006
(施術中は電話に出られません。折り返しご連絡させていただきます。)

メール info@aromabloom21.com

(参加したい時間・お名前・ご連絡先をメールでお知らせください)


*******************************

先日、福島から避難されている方々にボランティアとして、

ハンドトリートメントとリフレクソロジーをさせていただきました。



不便な環境の中、皆さん必死で頑張っていらっしゃいました。

他人同士暮らしている訳ですから、自分勝手な事は出来ませんし、言えません。

夜眠れなくて、眠剤を飲んでいる方もいたり、体調を崩されている方もいました。

共同生活には、限界があります。

元通りの生活に戻るには、まだ時間がかかるかもしれませんが、

早く、プライバシーが保てる環境で生活できるようにと、願っております。