父の還暦旅行 | 山梨フェイシャルエステ『お肌とココロのかかりつけビューティサロン』BLOOM

山梨フェイシャルエステ『お肌とココロのかかりつけビューティサロン』BLOOM

山梨県笛吹市フェイシャルエステ
「 エステティックサロンBLOOM」。
オーナー熊谷美咲
年齢を重ねる度に、いきいきと自分らしく健康で美しくいられるハッピーエイジングライフを応援しています!

父の還暦をお祝いするため、家族で伊豆へ旅行してきました♪

メンバーは、実家の父、母、祖母、ウチの家族(私、ダンナ、子供達)、そして妹家族の総勢11名

妹家族は東京在住なので、ホテル集合でしたが、実家の父達と私達は1台の車で、もちろんダンナが運転!!
文句1つ言わず、一緒に行ってくれるダンナは、やっぱりいいヤツです

三島で「うなぎ」を食べた後、水族館へ行こうと提案するものの、長女に「イルカなんて見たくない」と却下され、城ヶ崎海岸へ。

城ヶ崎海岸1
城ヶ崎海岸2

「ザ!観光」してきましたよ♪

大興奮ではしゃぐ長女。どんどん歩いて行ってヒヤヒヤでした。運動神経の悪いビビリ屋次女はヨタヨタ。。。

83才の祖母は、まさかこんなところに連れて来られるとは思ってなかっただろうなぁ

ホテルへチェックインした後、近くのビーチへ

ビーチ1

ビーチ2

子供達は海水浴とかしたことないので、(私が嫌いだから)初めての海!次女は、波に驚いて、「海が怒ってるよ~」だって。
あんなに喜ぶんだったら、来年は海水浴連れて行ってあげようかな。

連休のため、大渋滞で6時間以上かかってやっと到着した妹家族と夕御飯

食事
この写真、いつみても笑える
私が子供の頃は厳しくて、スゲー怖かった父も、孫が産まれたらこんな顔…
右側の二人は妹の子供。かわいいでしょ

いとこ同士っていいよね、なんとなく似てるし。。みんな可愛い
子供達のハシャギぶり、面白かったなぁ。

ビーチ3
翌日も妹達とビーチで遊びましたよ♪妹の後ろ姿、私に似てる??

還暦だけど、まだまだ現役バリバリで働いている父。
仕事ができて、なんでも知っている父は、昔から自慢だったし、私が一番尊敬している人です。
自分勝手で自己中な性格は、だんだん私も似てきちゃったかも。超~負けず嫌いで、人に指示されるのが嫌いなところもね

でも、若くないんだから、無理せず好きな仕事をして、野菜をちゃんと食べて、タバコは控えて、ちゃんと毎日お風呂入って…いつまでもいつまでも元気でいてほしいなぁと思います。