1月のクラフト教室 | 山梨フェイシャルエステ『お肌とココロのかかりつけビューティサロン』BLOOM

山梨フェイシャルエステ『お肌とココロのかかりつけビューティサロン』BLOOM

山梨県笛吹市フェイシャルエステ
「 エステティックサロンBLOOM」。
オーナー熊谷美咲
年齢を重ねる度に、いきいきと自分らしく健康で美しくいられるハッピーエイジングライフを応援しています!

今日の午前中は、初のアロマクラフト教室でした。

お時間を作って参加していただいた皆様、本日はありがとうございました。福助

生徒さんは、アロマに触れることが初めての方達だったので、始めに基礎的なお話をしながら、いろんな精油を嗅いでいただき、後半で、ハンドクリームとルームスプレーを作っていただきました。

最初は、緊張していた生徒さんも(私も…)、「この香り好き~」と段々にこやかな笑顔に。にこ

私が、精油ごとの作用をお伝えすると、一生懸命メモを取っていらっしゃっいました。勉強

ハンドクリームは、材料を電子秤で計って、湯せんにかけ、ガラス棒でまぜまぜ溶かして…とちょっとした実験のようで、皆さん楽しまれていましたよ。

出来上がったクラフトの香りは、それぞれ個性が出ていて、こんな組み合わせもあるのね~って私も勉強になります。

アロマは、精油のブレンディング(精油の調合)が一番面白い!薔薇

精油は1種類を使うより、何種かブレンドすると、相乗効果が期待でき、絶妙な香りのハーモニーが出来上がります。

今日の、クラフト教室をきっかけにアロマに興味を持っていただいて、生活を楽しんでもらえたら嬉しいなハート


はなちゃん

今月のはなちゃん教室で活けたお花です。
私の大好きなラナンキュラスやチューリップで、もう「春っ」て感じでしょ♪