来年1月9日の成人式に向けて、12月はひたすらメイクを練習していました。

 

10月頃に久しぶりに成人式メイクをしたら・・・28分かかりました(準備ばっちり、自分の顔では何度も練習しました。そして初めましたのモデルさんに挑みました※メイクしたことのある顔だと通常はスピーディーに仕上がります)

 

なんせ、昨年は成人式メイクはお断りしたので(出産後のため)1人15~20分で仕上げるにはスピード強化が必要でして。。。。

 

保湿・下地を塗るスピードから眉毛を書き上げるスピード、リップの仕上げなど手が泳ぐ。。。というか遅いというか・・・ストップウォッチを見ながら「ひゃー」と心で悲鳴を上げていました。

 

2名ほどメイクしただけで腰が痛くなったり、なぜか背中が痛かったり、使っていない筋肉、忘れ去った体制による無理があったのでしょうね

 

流行りのぷっくり唇(石原さとみちゃん風の)が決まらなかったり眉バランスがイマイチだったり・・・技術ってこんなにも簡単に低下するものか、、、と愕然としました。

 

準備OKのテーブル

 

使用後の散らりよう。。。

 

その他メイク風景はまた写真UPさせていただきます!

 

当店では成人式のプレメイク

1時間 5、000円にて受付中です。

(2017年1/4.5.6のみ受付)

 

自分でもメイクできるようになりたい!

着物に合わせて、どんなアイシャドウや口紅の色が似あうのか相談したい・・・などなど

成人式当日は1人につき20~30分程度でメイク・ヘアを完成させますので、細かい要望などどう伝えればいいのかも分からないですよね。

化粧品選びや道具についての質問も受け付けしていますので、こだわりの強い方、いきなり当日を迎えるのは不安な方、お気軽にお問合せくださいね♪

 

成人を迎える皆さんが笑顔に包まれますように!!

 

FLASH

03-6417-9029