愛とは恐れを手放すこと♡岡田郁美さん×ヤックル&ポムールのお話会③ | ˚*. ꒰꒰ なりたい私に戻るまで ꒱꒱ .*˚

˚*. ꒰꒰ なりたい私に戻るまで ꒱꒱ .*˚

目黒区 ポールシェリー プレシャスサロン
大人可愛い女子のための “美脚” 専門
美脚美心になれるアロマサロン

♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡

Holistic Aromatherapy & Beauty Salon
アロマで五感を磨き、引き寄せ“美脚美心”に。*♡

“美脚美心”セラピスト 本多りこです♡
 

menu / お客様の声  / 予約 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますHappy
いつも感謝しております♡

愛のヒカリの皆さま♡こんばんわ(*´艸`*)

 

 

 

さてさて、まだまだ続きです。

 


 

 

 

実は、このお話会に行くちょっと前から不思議な現象が起きていました。

 

 

それは、コミュニケーションとしてではなく『ただ自分の感情を投げ捨ててくる』現象で、昔の私の大嫌いな行為でした。。

 

 

 

簡単に言うと、相手を不快な想いにさせるだろうとわかっていながら(させるため?)

自分の思ったことを口に出すってことかな?!

 

 

 

コミュニケーションとしてならさ、

『自分がどうしたいからこうして欲しい』って言うじゃない!?

 

 

てか、でないと『◯◯だ~』とか『◯◯だと思った~~』って言われても、

あぁそうなんだっていうか、こっちも困るっていうか、、

 

 

1番最初、氣付けなかったんだけど、、

 

 

 

 

新しく入った会社での研修で部長にあたる人なのに、緊張を解したかったからなのか?

 

社員さん(その人の部下)のこと、社長のことまでも、全部褒めることでなくて要は愚痴を聞かされて。。

 

1日中無視してたんだけど。

 

 

 

 

 

次は、お話会に行く名古屋行きのバスでも起こって!!

 

 

後ろに並んでたカップルの彼氏さんが私の前のピンク頭の女の子の髪の毛の染め方が『汚い』から始まり

(なのに自分の髪の毛について彼女から突っ込まれると言い訳満載ww)

 

 

そして、私の隣の席の子がお酒飲んでたのかなー?ちょとお酒臭かったのもあったし

今日香油つけてないなーと思って、PAでローズの香油をつけたのね。

 

 

勢いあまって3滴つけたんだけど、外だったしそんなに濃いとも思わず、バスに戻ったら、、

 

 

わかりやすーく『くっせ!香水だかわかんないけどくっせ~!!』って言ってきたの。

(私は通路挟んで隣の席)

 

 

私がバス帰った時、その周りでは私が最後で、明らかに私が座ってからローズの香り赤薔薇

 

 

それで、『あぁ、濃すぎたのかな?ごめんなさいぃ…』って思ったんだけど、、なーんかめっちゃ嫌な氣分になった(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

正直、こんな事が久しぶりすぎて何?!って思って!!

 

 

 

先週からなーんか『感情の投げつけ』みたいなのが立て続けに起きてるなぁ。。

 

って不思議だた(´・(ェ)・`)ナンデー?!

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、頭に兄とお母さんが思い浮かんで。

 

そう言えば、この2人ってよく自分が絶対かの様に言いたい放題言ってたなぁと思って。

 

 

 

なんて言うんだろう?

私から見ると、在り方が美しくなかったの。

 

 

 

母は、お祖母ちゃんにいじめられてたから私にお祖母ちゃんの悪口を言ったり…

 

するんだけど、正直やることなすことお祖母ちゃんのが全部巧くて(笑)

 

悪口言ってるなら、努力したら、、?とか思ってしまってました(*´ェ`*)ゴメンネー

 

 

 

 

兄は完全なるモラハラとかDVの人で。

(DV は治ったらし~言葉は治らず…)

勝手に人の未来を潰す発言するの。

 

 

次男に対しては『お前なんかが大学行けない』とかって、よく『お前なんかが』って言ってて。

 

次男大好きだったから、私は歯向かってたなぁ。

 

 

 

とにかく『俺様』がスゴくて、、本当に酷かった。。(今も続いてはいる…)

 

 

そーいや、私、昔完全犯罪で兄を殺すことを目標にしてた時あったな~♡笑

 

 

 

 

 

でも、ある時氣付いたの。

この人怖いんだなと。

 

 

心のこと勉強していって、この人可哀想だなぁと思った。(チワワに見えたの)

 

 

 

 

 

でもね、お葬式とかお仕事の時とかは本当に抜けなくこなす姿を見て。

(ビールを注ぐタイミングとか神なの!)

 

 

それで、この人の営業センスには敵わないなぁ…って思ったりした。

 

 

 

 

そーやって、色んなことがあってね。

今はそんなに氣にしてないっていうか。

 

 

カラフルな家族を選んだもんだな~なんて思える様になってた(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

 

 

それでですよ!

こんな風に思える様になってたもんだから、心のことあんまり問題もないかなぁ?!と思ってました。

 

 

 

でも、最近氣付いてしまったヤツ!!モヤモヤ!!!

 

 

これがこのお話会の福ちゃんの“手放し”の解説でスコンと理解できたの٩(๑´0`๑)۶

 

 

私的、心の図♡笑

 

 

 

1番下の土台が“こころ”です。

この上に“願い”が立っていくの。

 

で、1こ2こと重なっていく。

 

 

 

私の場合は3~4こで急に『怖くなる』ってことが悩みだったの。

 

で、この意味がキレイにわかったの!!!

 

 

 

“手放し”をして心をクリーニングするとさ、まず綺麗に平らになる✨

 

だから、願いを何こ重ねてもぐらつかないの!!

 

 

 

だからね、私の場合3~4こでぐらつくから怖くなるってことだったの~!!!

 

ってこの図が頭に浮かんだ時、めっちゃスッキリ~✨✨

 

 

 

 

因みに、悩んでた時の記事↓

 

愛ちゃんのあきピカの時に湧いてきて初めて氣付いたモヤモヤ(*´ェ`*)

 

▶️あきんどピカソ塾レポ③繁栄サイクルと縮小サイクル

 

 

それは、今回の自分ビジネスでのブレスレット販売で氣付けたんだけどね。

 

売るって決めて、お試し販売したらこんなミラクルにより売れ♡

 

それからどんどん値上げしていきつつも、毎月売上は上がっていって。

 

私的には3~4周?階段?上がった感じがしてたんです。

 

 

そしたら、上がった分怖くなっちゃって!!

 

なんだこの怖さは?!と氣付いたの。

(愛ちゃんとの意識の差で氣付けたの!!)

 

 

 

 

ここの解明が出来たが、では原因は何だろうか…?!

 

 

う~むと悩むかと思いきや、結構すぐにわかってしまった。。

 

 

 

ポムちゃんに『母への怒りの手放し』と言われてたんだけど、

 

ちょっと母にだけとか、怒りだけ、で絞ってしまうと正直浮かばなくって。。(まだ思い出せないだけかも…)

 

 

 

 

で、『怒りの手放し』って思った時

昔、よく友達にイラついてたなぁと思ったのね( ノД`)…

 

1人だけ大人になってから仲良くなったR子は、性格が似てたし家庭の境遇もちょっと似てたから全然怒らなかったんだけど。

 

 

 

 

その前の親友2人とは真逆なタイプで、、

『もっとわかって欲しい』って思ってたなぁとノートに書いていき辿り着き。

 

 

 

あれ?何で親友といようと思ったのかな?って考えた時、

 

家族の中に“居場所”がなくって『わかって欲しい』って氣持ちをその親友に向け出したんだ。。ってわかった(*´ェ`*)

 

 

 

 

私は4人兄弟で、私以外全部男♂

弟は14歳下。

 

 

 

なので、生まれた時は

 

祖母・父・母・長男・次男・わたし

 

な家庭だったのね。

 

 

 

男の子の遊びは好きじゃないのと、

お兄ちゃん達についてって頭縫う大ケガした私。

(自転車のブレーキを知らなかった… ←オイ)

 

 

なので、兄とはペアにならない。

なるとすると、母か祖母。

 

 

 

母とが1番しっくりきてたとは思うけど、母は父とペアになる時がある。。

 

 

で、私といて欲しい時にいてくれなかった、

 

 

 

 

 

って書いてたら、いま氣付いた!!!

 

 

 

 

私、時と場合によってコロコロ変わることが居場所でないと思い込んでたかも?!

 

 

 

“居場所”=確定した場所・動かない場所

 

みたいな?!

 

 

だから、お母さんと仲良くいたい時と

お祖母ちゃんから編み物習ったりして仲良くいたい時が

 

 

コロコロ変わるから“居場所”がないって思ってた。。

 

 

 

だから、友達とかお仕事とかコロコロ変わることが善くないことだと思ってたんだ~٩(๑´0`๑)۶

 

 

 

 

勿論、話を聞いて欲しいとか寂しいとかで一緒にいて欲しい時にいてくれなかったこともある。

 

それで悲しいと思ったこともある。

 

 

 

 

でも、それよりも“居場所”の設定が頑固になってたことのが目から鱗だった。。

 

今まで考えたこともなかった。。(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

あり?ありり?!

なんか簡単にスルって取れた!?

 

 

 

 

変わらないこと

=愛・信用

 

 

 

勝手に作った方程式。

 

 

 

 

あの時、お家に居場所がない様な氣がして愛されてないと恐くなった。

 

 

でも、どう考えても1番手をかけて貰っていたのは私。

 

 

 

週1は皮膚科、月1に眼科。

バレエにピアノに習字に学習塾。

 

 

頭はそこまでよくないけど、兄達の様にヤンチャしない優等生。

 

弟のことはいつも面倒見てたなぁ。

(天使みたいで本当に可愛かったの♡弟には無償の愛を教わった♡♡)

 

 

 

 

…って、なんだかよくわからない涙が出てきた♡涙

 

 

 

 

 

本当はぜんぶ自分の内側にあるのにね♡

 

 

外側に愛を求め出しちゃったから、ずっーと探し続けてたんだ(๑´ڡ`๑)テヘ

 

 

そして、愛にカタチを求めてたんだ。。

 

 

 

 

あぁ、今日のことは忘れたくないなぁ!!!

 

 

 

 

 

 

ゲスく♡可愛く♡成功しよう♡

 

 

 

 

今日も

ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡

 

 

 

 

 

新作♡ブレスレット

“ Love myself ”

自分を許し愛する♡ローズクォーツ

 

 

ご縁結び&女性性開花♡ピンクムーンストーン

今まで蓋してたり、見ない様にしてた“女性性”を開花したいと思ってる人にオススメですダイヤモンド

 

真実の愛に出会う♡アメジスト

恋愛系の願いを叶えたい人にオススメです♡

 

要らない感情を手放す✨淡水パール

 

宇宙と繋がり♡願いを叶える✨ラブラドライト

 

成功に導く!太陽神の石ブルーサンストーン

 

◎送料180円(スマートレターでのお届け)

◎ご注文はこちらからどうぞ♡

 

 

h i c a r i

 

 
 
Ai no hicari
ヒカリ思い出すお手伝いを♡
 
 

 

ご購入・ご予約はこちらからどうぞ

※備考欄にご希望時間をご記入下さい♪

♡ポール・シェリー取り扱い商品♡

16-02-20-19-12-08-744_deco.jpg
塗るだけ♡カンタン♡セルライト(脂肪も)ケアできる!
ズボラなままで痩せる♡!を叶えます✨


身体の流れを善くして
運気の流れに乗る

♡好運引き寄せ体質になるアロマ♡

香りの魔法。
香りは上にしか、上がりません。

香りの力を使って
あなたの運気も上げちゃいましょう。*・♡

五感を磨く。
香りを感じることは
幸せを感じることへ繋がります。

香りに導かれ
本来の自分を
本来の幸運を
取り戻しませんか?

 

 

お目にかかれる日を、楽しみにしてHappy
love yourself and...
2015-07-24-21-00-12_deco.jpg

お花。お花。_お花。_お花。_お花。_お花。_お花。_お花。_お花。_お花。_お花。

 

_“美脚美心”になれるアロマサロン

_“ Aroma_Aroma ”

_Holistic Aromatherapy Salon

_営業時間:15時~23時

 サロン :目黒区レンタルサロン

 アクセス:東急東横線 自由が丘駅

_cardlogos-2.png 

手紙【24時間メール予約受付中】

ご予約フォームをクリック

_ (ご希望時間を“ご質問・備考欄”へご入力下さいませ。)

_メニュー 自由ヶ丘・祐天寺・中目黒

_キャンペーン

_ご来店からの流れ

_ビフォーアフター

_お客様の声

 

お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。_お花。