売れなかったらどうしよう?とか、うまく出来なかったらどうしよう?とか | ˚*. ꒰꒰ なりたい私に戻るまで ꒱꒱ .*˚

˚*. ꒰꒰ なりたい私に戻るまで ꒱꒱ .*˚

目黒区 ポールシェリー プレシャスサロン
大人可愛い女子のための “美脚” 専門
美脚美心になれるアロマサロン

♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡

Holistic Aromatherapy & Beauty Salon
アロマで五感を磨き、引き寄せ“美脚美心”に。*♡

“美脚美心”セラピスト 本多りこです♡
 

 

ご訪問頂きまして、誠にありがとうございますHappy
いつも感謝しております♡

 

愛のヒカリの皆さま♡こんばんわ(*´艸`*)

 

 

 

何かを新しく始めようとした時、ついうっかり出てきてしまう不安な氣持ち(*´ェ`*)

 

私も天然石のアクセサリー屋さんを始めよう♡と思って?決めて?から

 

久しぶりに不安な氣持ちが出てきて、ザワザワしてます。。(。´Д⊂)

 

 

今流行りの?自分ビジネスをスタートする方たちもそんな氣持ち出てきてるのかなー?

 

 

 

今日はザワザワについて正直な氣持ちを書いてみようと思ってたけど、、

 

考えたら、私には既に体験したことがあったので

その経緯を書いてみたら、ヒントが見つかるかも?と思って♡

 

長くなるかもだけど、備忘録的に書いてみようと思います٩(๑´0`๑)۶

 

 

1452162333243.jpg

 

 

私がアロマの勉強をすると決めた時

『勉強する=活かす=起業する』だったので、覚悟してその道に行くことを決めた。

 

自宅で祖母の介護が終わって落ち着いた頃で無職だったので

 

まずはアロマスクールの費用を調べ、その金額の高さにビックリし!働くことを決めた。

 

 

働きながらスクール費用を貯める!

 

アロマする為の雇用なので、働かせてください!と神様に頼んだ。

 

その時、感覚的に私には雇用されて働くことが合ってない氣がしたから。。

 

 

それで、いつも通りノートに希望条件を書いた。

 

化学品系
営業事務・貿易事務
¥1700/H以上
9時以降スタート
残業30H位
通勤45分以内

 

こんな感じだったかな?

 

希望条件を書いてる時、この時自然と働いてる所を妄想想像していて(笑)

 

そしたら、仲良く働いてた♡

 

 

それまで私は『どうせ私は嫌われる』という思い込みがあって、、

 

この時

 

『私は皆から好かれている♡』

『私は癒し系♡愛されキャラ』

『職場とは楽しく働ける場所』

 

こんなことを思ってた(*´艸`*)

 

 

 

小さな頃から新学期になると『なりたい自分像』と『その状況』を書く習慣があって

 

 

この時はそこに今までのネガティブな思い込みである『会社・職場とは』について

初めてポジティブに転換して考えてみた♡

 

とりあえず、そんな風になったらいいな♡と、タンポポの綿毛くらいふんわり軽く飛ばした٩(๑´0`๑)۶

 

 

初めの2週間は進まず、、

 

焦りつつも『焦んな~焦んな~』と思ってたら、年越し寸前に顔合わせが決まり♡

『ここだな』と思った(๑´ڡ`๑)

 

で、トントン拍子で決まって♡

最初の半年はとにかく仕事に慣れる為に頑張って!1年経ったら一人暮らしを再開。

 

 

 

アロマのことは忘れてはないけど、特に具体的には行動してなかった。

 

一人暮らしを始めた後、無期雇用だと思ってた契約が3年満期だと言うことを伝えられ。。

 

 

アロマの勉強を本格的に始めなきゃなと焦りつつ、大量の仕事に忙殺される日々(。´Д⊂)

 

あっという間に2年目も半年経ったのに、全然貯金は貯まっていなかった。。

 

 

 

時間的に焦りが出てきて、、

 

色んなアロマスクールやスクールに通ってサロンをopenした人のブログを読みまくった!

 

最終2校のアロマスクールに絞った。

 

 

お仕事的に残業は多く、土日は疲れて寝溜めること多し。。

朝起きるのも苦手中の苦手。。(。´Д⊂)

 

 

と言うことで、アロマで有名な表参道の学校より

自宅マンションから数秒にある停留所からバスで通える学校に決めた♡

 

 

そして、私ちんたら勉強出来ないタイプ。。

なので、短期集中型(*´ェ`*)♡

 

 

と言うことで、たったの7ヶ月間で
◎アロマ検定1級
◎アロマアドバイザー
◎アロマインストラクター
◎アロマセラピスト

 

を取得するdeadコースに進むことに。。(。´Д⊂)

 

(このコースはヘビーすぎるので働きながらの人にはオススメしません!笑)

 

 

 

 

で、お金はどうしたか?というと。。

 

全額というかほぼ用意出来なかったので、銀行のフリーローンで借りました(笑)

 

 

書いてて嫌んなる自分のクソっぷり。。(。´Д⊂)

(あ、でも1年以内に完済♡)

 

16-08-08-15-59-01-446_deco.jpg

アロマで氣分スッキリしよう♡笑

 

 

 

ここまでの間、やると決めて行動しただけ。

 

ケチで負けず嫌いな性格なので、一発合格すると決めつつも

 

テストが苦手なので、落ちたらどうしよう。。とも思ってたかな。。(*´ェ`*)

 

 

めっちゃ不安でした!!(学校に通う前)

 

 

が!それよりも!!

 

辞める半年前に職場の人に3年満期で辞めることと同時にアロマやることを言ってしまったので、、

 

落ちるワケには絶対いかない。。

 

と自分を追い込む状況を作るドMっぷり(。´Д⊂)

 

 

 

学校は疲れて眠りながら受けてたり。。

勉強はテストの2日前からすると言うスーパー短期集中型(*´ェ`*)

 

 

協会のテストと学校のテストの2つあるので、、

 

協会のテストは、アロマセラピスト

学校のテストは、アロマインストラクター

 

という最後の山場では、半ば諦めmodeになったり。

 

 

 

で、1問分の配点で学校の卒業テストが本当は不合格だったのですが、、

 

実は急遽合格点を上げてしまったこともあって、、と先生が学校と相談してくださり、情状酌量での卒業となったのでした。。

 

 

マジであの時は『やってしまった。。』と一瞬死んだ。。○| ̄|_カクッ

 

そして、たまたま私以外にも同じ点数の子がいて相談になったという本当にラッキーな状況だったと思う。

 

 

奇跡的な合格&卒業♡

 

 

 

 

で、このアロマを勉強してる最中不安だったか?と言うと…

 

この道で合ってるのかな?という不安は少しは感じてたけど

 

うまくいかなかったらどうしよう?という不安はあんまり感じてなかったかも~٩(๑´0`๑)۶

 

 

 

てか、

感じてる暇なんてなかった!!

 

 

 

ダイエットとか受験とかの時

『決めたらやる』

『決めたら出来るまでやる』

 

って思っているので、今回のアロマも同じように考えてたんだとも思う(๑´ڡ`๑)

 

 

落ちたらまた受ければいいし、その時合格しない方がいい運命なんだろうし♡

 

と気楽に考えつつも、氣迫?氣合?だけは本氣だったかな~(´・ェ・`)

 

 

やるっつったら、やるんだっつーの!

みたいな(笑)

 

 

 

 

あぁ、この氣持ち忘れてたなぁ。。

 

昔のこと書いてたら、お金のこととか氣にしてなかったし売上がなかったら…とかも氣にしてなかったこと思い出しました(*´ェ`*)

 

 

 

いつから、どこから、不安が始まったのか。。

 

 

ちょっと続編【アロマサロンを開いてから♡】も書いてみようと思います!

 

 

 

 

今日も

ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡

 

♡現在募集中♡

IMG_-a2t5xn.jpg

♡“美脚aroma”ショートコースモニター募集♡

 

♡ * ♡ * ♡ * ♡

美脚アロマは1回でもこんなに変わります!

IMG_4ixb53.jpg

ぽっこりお腹が凹んだり!足首の隙間が出来たり♪

♡美脚アロマモニターN様30代♡

美脚aroma N様の詳細はこちらから♡

IMG_630ed8.jpg

1回目で太ももの隙間が広がった♡

♡美脚アロマ5回での変化♡

 

17-04-09-21-16-33-797_deco.jpg

ご購入・ご予約はこちらからどうぞ

※備考欄にご希望時間をご記入下さい♪



身体の流れを善くして
運気の流れに乗る

♡引き寄せプリンセス体質になるアロマ♡

香りの魔法。
香りは上にしか、上がりません。

香りの力を使って
あなたの運気も上げちゃいましょう。*・♡

五感を磨く。
香りを感じることは
幸せを感じることへ繋がります。

香りに導かれ
本来の自分を
本来の幸運を
取り戻しませんか?

 

 

お目にかかれる日を、楽しみにしてHappy
love yourself and...
2015-07-24-21-00-12_deco.jpg

お花。お花。_お花。_お花。_お花。_お花。_お花。_お花。_お花。_お花。_お花。

 

_“美脚美心”になれるアロマサロン

_“ Aroma_Aroma ”

_Holistic Aromatherapy Salon

_営業時間:15時~23時 ※最終受付21時

_cardlogos-2.png 

手紙【24時間メール予約受付中】

ご予約フォームをクリック

_ (ご希望時間を“ご質問・備考欄”へご入力下さいませ。)

_メニュー 自由ヶ丘・祐天寺・中目黒

_キャンペーン

_ご来店からの流れ

_ビフォーアフター

_お客様の声

 

お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。_お花。