未来のことは子どもたちに聞こう! | サンディエゴ発子育て応援レシピ

サンディエゴ発子育て応援レシピ

子どもたち一人一人のホンモノの輝きを大切にする
そんな子育てを応援する様々なレシピを紹介します。
子育てカウンセラーの小野塚美知穂が、子育て相談・右脳教育・プロファイリング子育てからアメリカのバイリンガル・グローバル教育までの情報をお届けします。

 こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクター

小野塚 美知穂です
本日も当ブログにお越しくださり、ありがとうございますラブラブ

**************************

 

”未来のことは子どもたち(若者)に聞こう!”

 

 

 

”大切なことは全部子どもたちが教えてくれた”

 

 

”Learning is Fun を伝える!”

 

 

乳幼児向けのMommy & Meの右脳レッスンの時も

小学生のグループ学習やプライベートチューターを

する時も自分の子育て(息子との関わり)でも

大事にしているのは、この3つの考え方です。

 

最近つくづく感じるのですが、

時代の変化のスピードも速いし、

子どもたちもどんどん

「進化」しているなぁと思います。

 

魂レベル(意識/エネルギーレベル)が高い

子どもたちが生まれて来ているなぁと感じます。

 

今、ネットビジネスなどで活躍している

若者たちを見ていても

これまでの大人たちの常識を覆す

彼らの発想や行動が、

世界を、時代を動かしていると感じます。

 

子供達の様々な取り組みや

学習のお手伝いをしながら

実は、一番学ばせてもらっているのは

私の方だと感じます。

 

私たち親世代が

心得ておかなくてはいけないのは

彼らの自由な発想や、行動を邪魔しないこと

なんじゃないのかな?

 

最近よくそんなことを考えます。

 

と同時に

子どもたちや若者たちに

遅れをとらないよう、

親世代、大人世代も日々学んでいきたいものです。

 

どんなことを学ぶにせよ、

これでいいと思えるゴールには

きっと永遠にたどり着けないものです。

やればやるほど、わからないことや疑問が出て来たり

新しい考え方に出会ったり。。。

人が生きるってことはそういうことなのかもしれません。

 

人は生きている限り学ぶことができるし、

成長できると思います。

だからこそ、私も子供達と一緒に学びながら、

”Learning is Fun”を伝えたいのです。

 

次の世代へ「バトンを繋ぐ」役割を

少しでも果たせたらいいなと

そんなことを考えています。

 

晴れ 希望に起き

虹 努力精進に生き

星空 反省と感謝で眠る

 

いつもこの気持ちを忘れないように

日々の小さなことを大切に過ごしたいと

思っています。

 

**********************

本日もお読みくださりありがとうございました!

今日も素敵な1日でありますようにラブラブ

ごきげんよう音譜

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村