NHK「たっぷり静岡」で睡眠のためのヘッドマッサージ(ドライヘッドスパ)を解説しました! | 肩こり・むくみ・冷え性解消「アロマサロン&スクールALC(アルク)」静岡市安倍川駅前

肩こり・むくみ・冷え性解消「アロマサロン&スクールALC(アルク)」静岡市安倍川駅前

毎月「こども病院」さんなどの医療・介護施設に訪問して医師や患者さんに施術しています。お店は静岡市安倍川駅徒歩1分☆肩こり・冷え性・ストレスでお悩みの方は『アロマ アルク』を検索!http://aroma-life-creation.com/

NHK様のご依頼で、睡眠のためのヘッドマッサージ(ドライヘッドスパ)の方法を解説しました。





お店にお越しいただいたのはNHKアナウンサーの佐藤あゆみさん。



まずは、睡眠に良いアロマの種類と快眠にアロマが期待できる解剖学的な理由をお伝えしました。




続いて、ヘッドマッサージを体感。

 

 

 

 

最後に、ご自宅などでできるセルフケアとツボ押しのコツをお伝えしました。

 

 


睡眠で悩んでいる方やヘッドマッサージのセルフケアなどにご興味のある方のお役にたてれば幸いです。
ありがとうございました。

 

動画はこちらへをクリックしてご覧ください↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=UDYSwEkV5AI