モロッコ王国大使公邸でのセミナー | 天然アロマ調香師 ・アロマ空間デザイナー  ~高橋真美のブログ〜

おはようございます

 

天然アロマ調香師

アロマパルファニストの髙橋真美です

 

皆さんはモロッコへ行かれたことありますか?

私はまだ訪問したこがないのですが

一度は訪れてみたい魅力的な国です

 

美容、化粧品、健康に有用な植物原料が

豊富に存在するモロッコ王国

中でもアルガンオイルはとても有名ですよね

使われている方も多いのではないでしょうか?

 

先日、モロッコ王国大使公邸にて開催された

アルガンオイル&ローズビューティーセミナー

非現実的で優雅な時間を過ごさせていただきました

 

本当に素敵な1日でした♡

 

まずはウェルカムドリンク

モロッコといえばローズも有名ですよね

image

 

筑波大学生命環境系 磯田博子教授より

「モロッコ産アルガンとバーベナの機能性研究」

について貴重なお話しを聞かせていだきました

 

そして、津田啓一郎先生による

アルガンオイル、モロッコ産ローズ当を

使った贅沢なフレグランスロールオン作り

優雅な香りでさらに幸せな気持ちになります

image

 

 

そしてお楽しみ♪

モロッコ王国大使公邸シェフによる

モロッカン・ランチビュフェタイムです

image

image

 

モロッコと日本は共通する事も多いと

大使よりお話しがありました

 

お料理が盛り付けられていたお皿も

日本の有田焼となんか似てますよね?

こちらのお皿はモロッコのものだそうですよ

image

 

食後はミントティーセレモニー

image

 

モロッコの地ならではの植物・産物が豊富に

存在することはとても魅力的ですよね

是非一度訪れてみたいです!

 

このセミナーで学んだことは

アロマパルファンレッスンで

お話ししたいと思っています

 

 

 

【7月/8月レッスンスケジュール】
アロマパルファン検定認定教室
   ~愛媛/大阪/福岡~

・講座等詳細についてはホームページをご覧ください

◇大阪(淀屋橋オフィス)
  7月12日(金)13時30分~15時
  ハワイアンアロマ体験レッスン
  ・詳細はこちらをご覧ください

◇愛媛(今治)フランス
  7月14日(日)11時~12時30分
  アロマパルファンミニレッスン
  おふらんす編
    ・あたしんとこのパリ祭でのワークショップ
  ・イベント詳細はこちらをご覧ください


◇大阪(天満橋よみうり文化センター)
  8月3日(土)13時30分~15時30分
  ハワイアンアロマ
  ・詳細はこちらをご覧ください   

◇愛媛(松山アトリエ)
 8月10日(土)13時~18時
 Hawaiian Beauty®
 ハワイアンアロマ調香講座
  ・うれしい認定書付きです
  ・詳細はこちらをご覧ください


◇大阪(天満橋よみうり文化センター)
  8月31日(土)13時30分~15時30分
  アロマパルファン(魔法の香水)
  ・詳細はこちらをご覧ください

分張講座、空間演出、ご質問など
 お気軽にこちらよりご連絡ください

24時間Webでのお申込み可能です

※あたしんとこのパリ祭
 天満橋よみうり文化センターでの
 講座は各ホームページより
 お申込をお願いいたします。