最寄り:JR三宮駅

場所:JR三宮駅から徒歩5分 さんちか内


勝手な評価 ☆3


雰囲気     ★★★☆☆

味            ★★★☆☆

価格        ★★★☆☆

アクセス  ★★★☆☆

人気度    ★★★☆☆


【さんちかの近くにある、名古屋コーチンの親子丼やさん。ふわふわ卵、しっかりした鶏肉・・・シンプルですが、味はなかなか☆】


こんばんは、けーすけです。


本日は出張で三宮にいったので、その時食べたランチをば。


鶏三和 神戸さんちか店

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28045645/



親子丼専門店って、なんか逆に新鮮ですね。

あ、でも最近はちょくちょく見かける気も・・・


シンプルさに引かれて入ってみました。


当然のことながら、普通の親子丼をオーダー。


親子丼、使用する鶏肉が選択できます。


ひとつは名古屋コーチン。

もうひとつは香草美水鶏。


…香草美水鶏ってなんでしょうね??


色々調べてみたのですが謎。笑

香草(ハーブ)と綺麗な水で育った鶏っていうことでしょうかヒヨコ


気になった (それと安かった) ので香草美水鶏を選択。


ここでさらに、サイドメニューとして


・梅干しの蜂蜜漬け

・肉団子


のどちらかが選べるんです。


これ、即決で梅干しにしたんですが。

こういうのって結構うれしいですよねニコニコ


しょぼいサラダとか、そういうのよりも圧倒的にありがたいですおねがい


注文して、数分で到着しました親子丼。


卵が半生でふわっとしてますね。

個人的には好み


味は…

香草美水鶏、普通に美味しい。

身が締まってて、ぷりぷりしてます鳥


あとお吸い物が美味しい爆笑


量よりも質を重視した感じですねルンルン

ごちそうさまでした!