こんばんは、けーすけです。


訪れる度に楽しいお店、じゃぱんの記事です
オープン後、さらにレベルアップしていたのでつい記事にしちゃいました。笑


目次
じゃぱんとは?
じゃぱんのこだわり
おすすめパン


じゃぱんとは?

もはや何度か書いてますがもう一度。笑

福島駅近く、占い商店街にあるパン屋さんです。

お店は古民家を改装しておられます。


過去記事

https://ameblo.jp/aroma88-osaka/entry-12406297834.html


初日から行列ができるほど、さっそく人気のお店になっていますニコニコ
商店街が賑やかになった!!と商店街の方々にも喜ばれているとのことキラキラ

じゃぱんのこだわり

・素材

野寄聖統さん、元々健康にめちゃくちゃ気を遣っておられます。

だからなのか、野寄さんは年齢がほんとにわからないほど若く見えるんですよねびっくり


じゃぱんに来るお客さんにも、体にやさしいものを摂って貰いたい、ということで、こだわった食材を使っておられます♪




・内装

和テイストの内装です。

天井の和傘、パンのクッション🍞や入口の石で組んだじゃぱんの文字など…ちょっとした工夫が光りますルンルン

野寄聖統 さん自ら小物を持ってこられたり、天井の和傘を付け替えたり…そういうのを聞くとなんか愛着がわきますね^ ^





おすすめのパン

オープンしてから、どんどんパンの種類が充実してきていますキラキラ

人気ですぐ売り切れちゃうのでコンプリートはかなり先になりそう。笑




・クリームパン

みんな大好きクリームパン♪♪

もちもちのパン生地に、これでもかというほどクリームが入っています。

最近リニューアルし、クリームが増量してさらに美味しくなっていました爆笑



・梨パン

まさかの梨が入ったパン。

梨が好きなのでつい購入したのですが、意外と普通に美味しい笑

このもっちりしたパン生地だからこそできるのかもしれません。



・さつまいもパン

秋の味覚ですねイチョウ

秋限定のメニューだそうです。


さつまいもがパンに合わない訳が無いニヤリ

かぼちゃパンもあってそちらも美味しそう♪