はじめまして^^

 

あなたの花を咲かせるセラピスト奥村佳子です。

 

関西は梅雨明けしましたね。

ようやくやってきた夏~‼

 

今年はコロナでいつもの夏のようにはいかないこともありますね。

 

そんな中、自然界の植物たちは、いつもと変わらず 自然界のリズムで季節のお花を咲かせています。

 

夏の花といえば・・・^^  何を思い浮かべますか?

 

やっぱり 一番に思いつくのは ヒマワリですね。

 

 

そろそろ咲き始める ヒマワリの花。

 

ヒマワリの花を人に例えると どんな人でしょう?

 

ちょっと感じてみてください。

 

元気ハツラツな人。

 

明るく エネルギッシュな人。

 

太陽のように 周りを明るく 元気にする存在感のある人。

 

いつも 笑顔で笑っている人。

 

子どものように素直でピュアな人。

 

自分の軸がしっかりしている人。 など・・・

 

いろいろな感覚 印象を受けますね。

 

こんな感じの人。 近くにいらっしゃいませんか?

 

もしかして あなた自身がそうかもしれませんね~^^

 

 

これは ヒマワリが放つエネルギーです。

 

そこに‘在る‘だけで 自然と放たれているエネルギー。

 

何かをしなくても 何かにならなくても ありのままに ただそこに在るだけで 生命力をイキイキと輝かせています。

 

それは、人も同じです。

 

あなたが、あるがまま自分らしくいるときに 放っているエネルギーがあります。

 

 

このお花たち

ちょっとイメージして感じてみてください。  

 

赤いバラ・・・  

 

ピンクの桜・・・ 

 

白い百合・・・

 

それぞれに 放つエネルギーは違いますね。

 

もしも

 

在るだけで、ヒマワリのように 明るくピュアな光を放つエネルギーをもっているのに・・・

 

赤いバラのようにならなければ・・・と頑張っていたり

 

赤いバラが正解!と思って生きているとしたら・・・。

 

なんてもったいないんでしょう。

 

 

自然界にたくさんの花があるように あなたの内にも、もともと在るあなたのエネルギーがあります。

 

そのエネルギーをありのまま表現して生きることは あなたの魅力・生命力を最大限に輝かせて 

あなた自身を生きることにつながります。

 

そこには あなたにしか表現できない魅力・可能性が秘められています。

 

 

あなたの花は何ですか?

 

あなたの花を咲かせましょう!

 

あなたの輝きを放つために・・・!

 

 

自然界のナチュラルな植物を通して・・・♡

 

そんな 自分らしい生き方へとつながることを日々、綴っていきたいと思います。

 

これから どうぞおつきあいくださいませ~^^

 

今日もあなたがここちよくありますように・・・♡