サクといいますニコ

 

車イス母と2人暮らしです。

 

苦手な家事と格闘しつつ、

介護しつつ、グチりつつ、

毎日を過ごしてます。

 

たまに、ケンカして

プチ家出しますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

やっと、エアコンのお掃除してもらいました。

 

 

 

 

去年掃除頼むの忘れてて、冬は使わなかったからいいようなものの・・・

夏は休憩なしのフル回転で稼働の予定なので、準備しておかないと

忘れてしまうんだ・・・

 

 

 

あーキレイキラキラピカピカしてるルンルン

これで心おきなく、フル回転させられるルンルン

と思いふと、ベランダを除いてげっっハッハッ

 

排水管からのゴミが…埃と水垢のかたまりが・・・

汚い、怖い・・・写真がないのが残念です。撮る前にさっさとそこだけ

拭いてしまった。(多分…見ない方がいいと思う)

 

 

 

 

 

 

部屋にあるエアコンのドレンホース?(エアコンの水を外に出すための排水管)は

一般家庭の物より幅があるらしい。(設置上ね)

 

 

 

 

この部分

 

そのため、水がキレイに流れきれずに残るらしい。

冬に暖房をかけた時、外の排水管から水が流れてきてびっくりしたので

お掃除業者さんに尋ねたら教えてくれた。

 

 

私はそれをすっかり忘れて油断していた。。。

なんとなく、ガッカリ。

 

 

 

掃除したのになぁ…