本当の心 |       アロマセラピスト|セミナー講師|AEAJ認定教室アロマの香り代表 山口香織

      アロマセラピスト|セミナー講師|AEAJ認定教室アロマの香り代表 山口香織

                     日常にアロマを取り入れるとちょっとした心や体の不調を自分で立て直すことができる・・・

ヒマワリ皆さま、こんにちは 

心が疲れてしまった時、あなたに元気をあげる
パワーアロマセラピストの山口香織です ヒマワリ

  
日常アロマテラピーを上手に取り入れることで
人生を10倍、いえ100倍楽しくできるのです
その方法をお伝えしています音譜

~~~~~~~~~~~~~~~~~ヒマワリ


日中に電車に乗ったら、久々に人身事故で
電車が止まり・・・



やっと来た電車は朝のラッシュ並みに混んでいましたショック!
銀行時代は毎日こんな風に満員電車に乗っていて




家と会社の往復で、道端のかわいいお花や
真っ青な空をながめることなく時間に追われていたっけ




でも最近は、そんな景色も目に入らないほど
自分の本当の心にばかり目が行っています




社会に出ればいろんな人がいますよね
見せかけやうわべの言葉ではなく




真の心を感じた人とお付き合いしたいです




昨年知り合った人で、ヒプノセラピーでは
すごい腕前らしいのですが・・




もう何回かお会いしていますが
私はまだヒプノはやってもらっていません




その方がある心の病を持った女性に会った時のこと




その女性は人に会うと、すぐに「すいません、すいません」と
謝ってばかりいる人だったそうです




そのヒプノセラピストは、その女性と一緒になって
2時間ずっと壁に向かって「すいません、すいません」と
謝り続けたそうです




心に寄り添ってあげたんですね
謝ることしかできない人の心に寄り添って
一緒になって謝ったんです




僕が一緒になって謝るから
もうあなたは謝らなくてもいいんだよって・・


 

するとその女性はやっと謝ることをしなくなった





そういう話を聞きました




本当に困っている人の心に寄り添うこと
そういうことができたらいいな、と思いました




私は医者ではないので病気の人を治すことはできません
でも病気とまではいかなくても、心や体の不調を
アロマを使って少しでも整えていく方法は知っています




アロマテラピーで役にたてる場所があれば
協力したいなって思います




私を必要としてくれる人の所に行きたい
この気持ちはずっと変わりません




先日のように市民講座などで若いお母さんたちが
育児の合間にとてもくつろげる時間を持って
ピリピリの神経をほぐすことができたこと




喜んでもらえると、私は全精力をつぎ込んでしまいます




そこにご参加の育児教育の職員さんから
「若いお母さんが今疲れ切っている」
というお話を聞きました




私はアロマでできることをやっていきたいので
ボランティアでお手伝いすることにしました




私を本当に必要としてくれる方のところへ
行きたいと思っています




生活力があれば、ボランティアでも
どんどんやっていきたいのですが・・・




私も収入がないと生きていけませんので
本当は多少の材料費があればありがたいところです




もしご予算のある公民館や公共の施設など
アロマ講座を企画されていれば
私を呼んでいただければそれは勿論嬉しいですラブラブ

お問合せはこちらから音譜




虹現在募集中の講座です

ベル2/14 アロマで好きなもの作ろう 詳しくは⇒こちらから


ベル2/16 AEAJアロマテラピー基礎クラス 詳しくは⇒HPをご覧ください


ベル出張アロマ講座 (随時) 詳しくは⇒こちらをご覧ください




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます

いいねもお忘れなくラブラブ
いつもありがとうございます