2月13日に受診した子宮頸がん検診、子宮体がん検診の結果が郵送されました。

結果はいずれも異常なし!

ホッとしました。
{A0999305-17B9-4298-9D21-A1C76FCE2BAD}

{ADB982FA-3254-43EF-9C04-7785F581E39B}

{DEA8BFFF-C398-45BF-9692-134B643ED275}

以後も定期的に子宮頸がんは1年毎、子宮体がんは半年毎に検査していく予定です。

ただ先日のエコーで右卵巣の腫れが3センチほどみられ、経過観察となったので、その詳しい検査を3ヶ月後に行う予定です。

あれこれ悩んでも仕方ないので、何も異常がないことだけを祈ります✩





ホルモン療法を始めて1ヶ月と少し。

大きな副作用的なものはまだ出ていません。

しいて言うならば(お恥ずかしいのですが)、デリケートゾーンの不快感?

痛い、痒いまではいかないのですが、生理5日目くらいに感じる不快感。

上手く言えないのですが、何となく不快に感じる時があります。

副作用で乾燥してきているのかしら?

同じように感じる方いらっしゃいますか?

先日の子宮がん検診の時にその旨を相談すると
「デリケートゾーンの入り口はまだ柔らかいし、おりものもちゃんとあるので大丈夫ですよ」
とのことでした。

薬の影響で、見た目も中身もそのうち20歳くらい歳取ってしまうのではないか…と思ってしまいます。。

そうならないためにも、適度な運動や自己メンテは大切ですね♡