私ごとですが、今日は41歳の誕生日です✩

40歳になった時には、乳がんが見つかって、左乳房全摘するだなんて思ってもみませんでした。

今まで自分の健康を過信し、あまり身体を大切にできていなかったからだと思います。

でも早期で見つかり、手術も受けられて、根治治療を目指すことができることに感謝したいです。

乳がんを見つけたきっかけは、40歳の無料クーポンで受診した市のマンモグラフィー検診。

私の場合、自覚症状は全くなかったので、このタイミングでマンモ受診できたのはラッキーでした。

主治医曰く、このがんは5年ほど前からできていたかも?だそうです。

でもスピードがゆっくりのがんだったので、転移なく見つけていただくことができました。




そしていつも支えてくれいてる家族、友人にも感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ手術をしただけで、今後の治療方針が決まっていないので、スタートラインに立ったばかりです。

これからの長ーい治療、上手く乗り越えていければ…と思っています。




食いしん坊の旦那は、今日は休日出勤の振休なので、誕生日祝いに山芋グラタンを作ってくれるそうです。

いま彼の頭の中は山芋グラタンでいっぱいで、楽しそうに料理しています 笑



いつも稚拙でくどい内容のブログにお付き合いいただいて、どうもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♡



アロマ