✩2016.7月某日

市の保健センターから電話あり。

内容は
「市からマンモグラフィー検診の無料クーポンが届いているか?」
ということと
「8月18日に自宅近くの公民館にてマンモグラフィー検診があるので是非来ないか」
というものでした。



ちょうどママっ子である娘が今年無事幼稚園へ入園して私も自分の時間ができたため、妊娠以来サボっていた健康診断なども受診しないとな…と思っていたところの電話でした。

しかも今年は40歳なのでマンモグラフィー検診の料金も無料なのです。

何ヶ月か前に無料クーポンを何処かへしまい込んでいたのを思い出し、タイムリーな電話に感謝しつつ8月18日で検診の予約をしました。



いま思えば本当にありがたい電話でした。
保健センターの方に多謝♡




✩2016.8.18

夏休み実家である大阪で約1週間滞在し上げ膳下げ膳の生活も終わり、前日である17日に自宅へ帰り現実に戻る。

18日は娘を幼稚園の園バスに乗せて送り出し、朝一で公民館へ。

検診車にてマンモグラフィー検診を受けました。

妊娠前以来なので5年ぶりです。

この時は「異常は何もない」と確認するためのつもりで受けた検診なのでした。

結果は約1ヶ月後に郵送される、とのことでした。