最強エネルギーの夏至が開けて。 | 広島市安佐南区 女性特有の不調でお悩みの方へ アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 女性特有の不調でお悩みの方へ アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。

今年の夏至はパワーが凄かったですね!!

 
 
わたしは夏至の4日前くらいからひどい眠気で
とにかくよく寝ましたzzz
 
 
 
夏至が明けた今も眠いですが、
少しずつ元に戻ってきてほっとしていますデレデレ
 
 
 
 
今年の夏至は、新月も重なっていたので
望みを書き出すのに最高な1日でした。
 
 
 
 
夜になって自分の望みノートを開いて、
さぁ!たくさん望みを書くぞ!!
と意気込んでみたものの、
 
 
望みが出てこない。。ニヤニヤニヤニヤ
 
 
10代のときから望みを書き出したり
ビジョンボードにペタペタ写真を貼る
ってことをずっとやってきましたが、
 
 
こんなに出てこないのははじめてでした。
 
 
 
別に遠慮をしているわけでもなく、
自分で限界を作っているわけでもなく。。
 
 
なんでなんだろう?
って考えてみた時に、2つ答えが出てきました。
 
 
 
それは
 
*今は「停止」のとき
 
*今、目の前に嫌なことがあまりない
 
でした。
 
 
 
    * * *
 
 
今は「停止」のとき
 
 
この前しいたけ占い2020年下半期を読んでいて、
 
 
しいたけ占い引用:
時間が停止すること、立ち止まることは苦しいです。でも、「停止」をした後の人が引き起こした、数々の「未来への爆発力」も、この目で見てきました。
 
 
今、立ち止まり今後の展望を広げていく時
なのだと再認識しました。
 
 
ゆっくりしたくても、
物事が展開していくときというのは、
ものすごい速さで変化していきます。
 
 
ですが、
こうやって時間が持てているというのは
与えられたものなのだ、
と思うようになりました。
 
 
なので、
必死になにかを生産しようとするのではなく
この時間を楽しむなかで見つけて行こう!
 
 
と、視点を変換させていきました。
 
 
 
そうなると、
今のこの時間が心地良くとても気が楽です。
 
 
     
     * * *
 
 
今、目の前に嫌なことがあまりない
 
 
この心地の良い時間というのは、
徹底的に心地よさを追求しました。
 
 
 
家の中から、時間の過ごし方、などなど。
 
 
 
今までのわたしは
こうなったらいいのになー!
と思うときというのは、
 
やはりその時の環境などに対して
満たされない思いが強かったと思います。
 
 
 
やはりコントラストなのです。
 
 
 
望まないものを知って、望みを知る。
 
 
 
 
満たされない時は、
振り子の振れ幅が大きくなるように
望みへの気持ちが強くなります。
 
 
 
今、過去を振り返ると、
この何クソ精神が起こり、
それに反して望みが出てきて、
そして行動する
 
 
これの繰り返しだったことがよく分かります。
 
 
 
何クソ精神がわたしをここまで成長させて
くれたんだな、と。
 
 
 
今は嫌なことがあまりないので、
何クソ精神も出てこない。
 
 
 
振り子も振れ幅が小さくて、
だから望みもたいして出てこない。
 
 
 
こんな状況。
 
 
 
だけど、
こういった時間もいっときのものだと
自分で分かっています。
 
 
 
だから、
今のこの時間も大切にしたい。
 
 
 
夏至が開けてパワー全開‼️‼️
ってならなくても大丈夫ってことが
伝えたくて書きました。
 
 
 
大丈夫!!
目の前に形になって変化が見えなくても
皆さん前に進んでいますウインク
 
 
 
 

鹿さん大好きなぽんちゃん❤️宮島散歩しっぽフリフリ
 
 

 

 

 

 

 

 
赤薔薇アロマ&よもぎ蒸しサロン『Healing Space Micro』ピンク薔薇
 

Open:10:00~18:00
Close:Sunday
Adress:広島市安佐南区山本新町(春日野)
Tel:082-962-8031
Mail:saori.aroma396@gmail.com

ご予約:お問い合わせフォーム

HP:https://aromasalon-micro.jimdofree.com/