*アロマセルフケアレッスン*を始めようと思った経緯 | 広島市安佐南区 女性特有の不調でお悩みの方へ アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 女性特有の不調でお悩みの方へ アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。

先日のブログでもお伝えしましたが、
今年からアロマセルフケアレッスンを始める
ことにしました。



詳しくはこちら



今回アロマセルフケアレッスンをしようと思ったきっかけは、


この数年前からわたし自身が自分の体調管理をよりするようになったから。


30代に入ってから子宮内膜症による不調がちょこちょこあったり、


元々弱かった胃腸でしたが、20代からしょっちゅうノロかな?と思うほどの胃腸炎になったりして



小さなトラブルがたくさんありました。



そこから自分の体と向き合い、自分で自分のことをケアするようになりました。



食事・睡眠・運動はもちろんのこと、
やっぱりアロマのケアはわたしには欠かせなくて
益々アロマの力の凄さを実感することばかりでした。


アロマは、


薬箱であったり、
心をほっとさせるためのツールの1つであったり、
エネルギーをくれるものであったり、


色んな役割をしてくれます



とてもとても心強い味方キラキラキラキラ



そうやって、自身の変化を感じたから、

どんな時に、どの香りをどんな風に使うか、
お伝えできたらなって思うようになりました。



それから、意識のことも伝えたいなってのが
ずっとずっとあって、


アロマ教室で意識の話もしていきたいと思っています!!



普段の自分の意識、感情に目を向けることは
とても大切キラキラキラキラ




自分の望みを叶えたかったら、やはり
ここは欠かせません!!



そんな話もゆる〜くできたらと思っています。



遊びに来てくださいねバイバイ