自分のことを隠さず話すと応援してくれる人が現れる | 広島市安佐南区 女性特有の不調でお悩みの方へ アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 女性特有の不調でお悩みの方へ アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。

こんなこと人に話したら、かわいそうって思われるんじゃないか、って怖くて話せなかったことがあったんだけど



今回それに関して周りの方に色々迷惑をかけたり、協力いただくこととなり、話させてもらいました。



この時に、やっぱり「かわいそう」って思われるのがとても怖くて、そういう自分のパターンに気づかされました。



父が若くして亡くなって、それ以来「かわいそう」って思われないように強がってやってきて、



この考えが自分の中に凄くあるんだなって、
よく分かりました。



で、こうやって強がってやってるときって、相手にも伝わるから、会話があらぬ方向へ行ってしまったりします。



それで傷ついて、更に内にこもっちゃったりもしたな。



だけど、



この「かわいそう」って思われたくない、



これって、自分が思ってるだけで、事実を知ってもそんなこと思わない人もたくさんいるんだよね。



そして、そもそも人からどう思われるかを気にしてばかりいても良いことなし真顔



で、今回、皆さんに話させてもらったら、皆んなが応援してくれて凄く勇気をもらって心が温かくなりました。




そして、自分のこういった経験が、また他の方の勇気になっていったらいいなって今すごく思います。









車の納車日🚗✨✨


車内がバーバーパパになったよ乙女のトキメキ


車の中が広くなったから、
ポン太と車中泊YouTuberになろうかな(笑)