やっぱ、アロマって凄い!! | 広島市安佐南区 女性特有の不調でお悩みの方へ アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 女性特有の不調でお悩みの方へ アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。

久々に日記を書きますtententen(ハート)☆☆




先日、職場(私の働くとある介護施設)でのこと。





ある利用者さんなのですが、統合失調症もあり、




季節の変わり目になると、落ち着きが無くなり、




先日も「家に帰る∑!!」と徘徊が始まりました。





そうなると、転倒されてはいけないし・・・




ということで、職員は一人、その方につきっきりになります汗







ですが、時間は夜月







遅出の職員もぼちぼち帰る時間で、私一人になります。






そこで、私はホールにお得意のアロマを焚きましたキャンドル






入れたのは、鎮静効果が高く、不眠にもってこいな





ラベンダーマジョラムSAYU ハーブ





それから、不眠を改善し緊張をほぐしてくれる




スイートオレンジみかん







すると、30分ほどして、あんなに酷かった徘徊が止み、





「まぶたが重くなってきたけん寝るわzz...」と。







朝まで、ぐっすりでしたぐっすり






次の日の朝も、スッキリした表情で起床され







アロマ様さまですハート






ラベンダーは、入眠効果がありますが、





生活リズム(サーカディアンリズム)を整えてくれます。






なんて、万能なのでしょうハート