ある?ない?あなたはどっち派?

 

你好(ニーハオ)

こんにちは!

 

あなたの生き方に伴走

潜在意識アロマ®

つぶやきセラピスト ゆうほです。

 


子育てしていて

こんなことありませんか?


□イライラ怒ってばかりで自己嫌悪


□出来ていないことにダメ出し


□周りのお母さんと比べては自己否定



現在、3歳&1歳ワイルド2boys

子育て真っ最中の私。


もうね、


ぜーんぶ当てはまるよね笑い泣き



これって

したくてしてるんじゃない!


でもしちゃうのは


ずばり


『思考のクセ』『捉え方』


生きてきた中で

育まれてきたもの。


だから

無意識的にしちゃうんですよね。




さて、ここで本題気づき


人生で必要のないものってあるの?


私は『ある』です。



それはまさに


自己嫌悪、ダメ出し、自己否定といった


『自分責め』



責めて責めて責めまくったら


イライラしなくなる?

優しくなる?

出来るようになる?

他の人みたいになれる?



なれへんなぁ~

ということに気づきました!



責めることで

得られるものや目的達成できるもの

ないやーんガーン



だがしかーし

してるんですよね


そんな時、

私は私にこうつぶやいています気づき


そっかぁ、そう思ってるんだね~


子どもに接するように

まずは自分の気持ちを受け止める!

実践中です飛び出すハート



最後まで読んでくださり

ありがとうございますほっこり


気づきのたねになれたら

そんな想いをこめて𓂃 𓈒𓏸


それではまたパー

谢谢(シエシエ)ハート