昨日30日は秋土用の間日だったので、寄せ植えに挑戦。 日暮れが早くて2つしかできなかったので、続きはまた今度。 

 

 

今日は午前中に未来を創る星の学びの12ハウスの講座でした。

 

12ハウスの解釈はみなさん迷われるようですが、

精神的な世界の頂点のお部屋だと思っています。

 

10ハウスの社会的な世界の頂点との対比が面白いです。 

 

 

午後は旬のアロマテラピーとボディケアの肺経・蠍座編。

 

肺経の経絡の終点のツボは瀉血すると喉の痛みが治まる不思議ツボ。

 

自分じゃ怖くてできないけど。

 

 

蠍座の話も盛り上がりました。

 

蠍座って主支配星が冥王星ってだけでやっかいなのに、

水の星座にして副支配星が火星。

 

「燃える水」をイメージさせる興味深い星座です。