本日の月の移動範囲は天秤座21度~蠍座天秤座5度です。

 

 

現在、太陽は17度に位置していて、海王星とのオポジションが形成されています。

 

 

海王星と太陽のオポジションは一般的には

目標を見失うなど、よくない影響を受けることが多いかもしれません。

 

対策としては、

太陽と天王星をうまく組み合わせることかなと。

 

太陽と天王星は、オーブは5度以上離れてしまっていて、アスペクトとしてはゆるいのですが、まだ土のトラインの名残りがあります。

 

天王星を、海王星と太陽のオポジションの調停として使うには

新しい視点があれば大丈夫です。

 

ここ数日のいろいろな出来事に対して、

一方的な見方だけにこだわらなくなっていればよいと思います。

 

 

月のアスペクトに関しては、

月と土星でスクエアができる前の

月と金星のコンジャンクションで

自分なりの楽しさを味わえるといいですね。

 

 

 

【本日のメジャーアスペクト(月以外)】運行周期の遅い天体から順に並べています

冥王星ー海王星 セクスタイル

冥王星ー火星 トライン 

冥王星ー金星 スクエア

海王星ー火星 オポジション

海王星ー太陽 オポジション

木星ー金星 トライン

 

 

【本日の月のメジャーアスペクト】形成される順番(時系列)で並べています

月ー冥王星 スクエア

月ー木星 トライン

月ー金星 コンジャンクション

月ー土星 スクエア

 

 

***************************

 

明日9/11(土)の朝のハイブリッド占星術はお休みです。