バンコク2日目は、朝からホテルの美味しい朝食をしっかり食べて、バンコク市内観光へ。


まずはホテルからBTSでチャオプラヤー川方面へ行く。 川沿いに点在する三大寺院と王宮へ。


バンコクの朝8時の道路。バイクが凄い。


川沿いを進む船は一般のタイ人もツーリストも乗る。


船着場には客引きが多くて色々な会社が競合している様子。欧米人が多い船に並ぶ。


欧米人はリーズナブルで快適な旅の達人が多いので、これがだいたい成功するから。


イタリア人やスペイン人のグループが多い。



最初はワットプラケオと王宮。500バーツ(約1,500円)の外国人用入場券を買って入る。


物価が安いのに、観光地の外国人用入場料がこれだけ高いのはさすが観光国。


ここはとにかく煌びやか。日本のお寺とは全く違う。











次は川の同じ側にあるワットポーへ行こうとしたが、1時まではクローズすると言われて、渡し船でワットアルンへ。


船着場への途中の並木道でりすが出てくる。
こんなことも個人旅行の楽しいところ。





次回は夜のライトアップも見てみたい。

大仏塔。ワットアルンのシンボル高さ67m



お昼を食べた後はまた渡し船でワットポーへ。


 


体長46mの涅槃像。


足の裏。幅5m、高さ3m。真珠貝の螺鈿細工。天井の装飾も美しい。


この後、王宮周辺の散策とトゥクトゥクでカオサン通りへ行きショッピングと念願のフットマッサージをしてもらい1日の疲れを癒したのでした。


人気のカフェは順番待ち。



フットマッサージは30分150バーツ(500円弱)
愛想の良いイケメン君に「ママ!」と呼ばれる(苦笑)


清潔感のあるキレイなスパでした。(カオサン スパ)


トゥクトゥクに慣れると歩くのが嫌になり、直ぐトゥクトゥクを探す母と娘(笑)


排気ガスは凄いけど風を感じて気持ちが良いので病みつきになります笑笑


続く…