こんばんは。

ご訪問いただき、感謝します。

朔と申します。

 

3月最後の日曜日。

ジャズコンサートに行ってきました。

 

去年から、ピアノの

「おとなのプライベートレッスン」

月2回、通っています。

そこの先生はクラシック一筋でしたが

ここ数年、ジャズピアノを始められ、

コンサートがある度、

声をかけてくださるので、足を運んでいます。

 

 

  おとなの遊び場

 

今回は奈良駅から徒歩5分ほど。

三条通りから、秘密基地のような通路を

通った先にあるホール。

こじんまりした舞台に、階段式の座席。

とてもきれいなホールでした。

 

こんなところがあるんだーと

毎度、びっくりします。

この奥を歩いて行った先にホールがありました。

 

ダブルピアノの2人編成から、8人編成まで。

ピアノ、ボーカル、ドラム、ベース、

トランペット、サックス(テナーもアルトも)

 

管楽器、かっこええ~!!

主力は40代から50代でしょうか。

音楽って自由だなあ。

 

ウキウキして身体が動いてきます。

ピアノの先生の「生徒発表会」

が、どんどん大きくなって、

他の人も参加するように

なったらしいのですが、

そのありようも、自由です。

 

仲間と音を合わせられる

聞いている人に楽しんでもらえる

素敵だなあ^^

 

私も、もっと練習しよう!

 

 

  わたしの遊び場

 

秋にある私の教室の発表会

(主力は小学生)

今、ちょうど選曲に入ったところです。

ピアノの連弾は、クラシック以外も可、

なので、夕べから、

ずっとYouTube聞いてます。

 

音楽三昧?の週末でした。

 

今日も日記風になりましたが、

メルマガでは

「ドテラWEB集客」について、

お話しています。

本業のこともお話しています。

お仕事について、

ご興味がおありの方は、

メルマガに登録を

よろしくお願いいたします。