こんにちは。

ご訪問いただき、感謝します。

朔と申します。

 

春めいてくると、

生活の活動量も増えてきます。

起床時間が早くなり、

時間裕福になった気がします。

 

 

  季節の波を乗りこなす

 

 

「暑いのと、寒いのと、どちらが好き?」

という問いが時々ありますが、

私は、どちらも「過ぎる」と苦手。

 

暑すぎても、寒すぎても、

引きこもり状態になります。

(自宅仕事なので、

日常に影響はでないのですが)

 

この冬も、ひどかったです。

新しいことを始めたり、

エネルギーのかかることが

億劫でできなくなります。

 

去年の秋に、仕掛けたことが

いくつかありましたが、

寒さが厳しくなってくると、

エネルギー切れ。

全部、中途半端なまま、

冬を越しました。

 

今、その残骸をみても、

そんなにイヤじゃない気分。

再開の季節がきたようです。

 

今年デビューの花粉症は、

それほどひどくないので、

ドテラブレンドオイル

イージーエアでケアします。

2年前の秋など、

断捨離第二弾と称して、

トラックを頼んで、

タンス三竿、PCデスク等

ばっさり処分しました。

 

暮れから帰省してきた

息子のコロナをもらい、

元旦から寝込んで、

やっと動きが止まりました。

 

そこから、ぐずぐずしたまま

冬を越した時は、

「年、とったなあ」

と思ったものでした。

 

年齢のせいかもしれませんが、

季節によって、生活リズム

変わっているのかもしれません。

 

そう思えば、

活動しやすい季節に動き、

厳しい季節の時には休み、

できることをして、

季節を乗りこなす生き方

というのも、アリですね。

 

動けない時期に

無理に動こうとしたり、

動けない自分を責めたり

 

無駄なことはしないで、

エッセンシャルオイルに

助けてもらいながら、

季節とともに生きるのは

素敵なことじゃないですか。

 

今年の冬は、

「フランキンセンス」

お世話になりました。

季節は廻り、落ち着いてきました。

十分癒してもらって、ありがとう。

 

 

  季節は関係ないドテラWEB集客

暑さ寒さに厳しい季節。

部屋でごろごろしている

印象でしたが、

ドテラWEB集客は続きました。

 

一度、始めると、

毎日、少しのきっかけで

歯車は動きます。

 

ドテラWEBビジネス

始められるなら、

ぜひ、毎日発信することを

おススメします。

 

たまにしか発信しないと、

動かすエネルギー量が

たくさん必要だからです。

読み返してみると、

「コンサート、行ったなあ」

「神社を案内したなあ」

 

できないできないと

思ってはいても、

案外、できてることも多い。

勇気づけられて、一石二鳥です。

 

続けることは、大変でもありますが、

こうしてみると、

エネルギー自体は少なくてすみます。

「継続する」という習慣をつくるのに

工夫が必要なだけかもしれません。

 

継続に季節は関係ありませんが、

はじまりの季節。

あなたは、どの季節が

決断しやすいですか?

 

友だちに声をかけないビジネス。

ドテラWEB集客

ご興味がおありでしたら、

こちらから、ご連絡くださいね。

ご希望の方は、

「道ひらき数秘セッション」

無料体験ができます。

 

道ひらき数秘術

60分セッション

ご希望の方は、

3,000円となります。

 

メルマガもご登録くださいね。

「1」のつく日に発信しています。