こんにちは。

ご訪問いただき、感謝いたします。

朔と申します。

 

今年は「辰年」

元旦に空を見上げて、龍雲を探しました。

私は、イマジネーションに欠けるのか、

どうも「龍さん」がどこにおいでか、

わかりません。

 

私の鎮守神社。

龍田大社の境内から見上げた空。

龍のように見えるような見えないような。

 

いつもは、静かな境内ですが、

お正月だけは、拝殿まで長蛇の列です。

神さまとの約束を忘れないように、

じーっと空を見上げながら、並びます。

神さまの前で、しっかり約束してきました。

 

がんばります。

見守っていてください。

ありがとうございます!

 

さて、一年が始まります。

いつもどおりに。

 

 

  突然にやってくる

 

今日は、箱根駅伝を見ながら、

家族、思い思いに過ごしています。

 

昨夜、突如の警報、お正月特番が消えて、

地震速報の流れる中、

あたりまえに過ごせることが

「ありがたい」ことなのだと、

改めて、思い知らされました。

 

令和6年能登半島地震緊急支援募金(Yahoo!募金)

 

赤い羽根共同募金

 

能登半島地震で被災された方々、

避難を続けておられる方々、

ご無事をお祈りいたします。

 

息子の親友が自衛隊空軍ですが

警報と同時に出動していったようです。

一日も早い復旧をお祈りいたします。