こんばんは。

ご訪問いただき、感謝します。

朔と申します。

 

兵庫県、尼崎の空です。

私は奈良に住んでいますので、

えらい遠くまで仕事に行くねんな~

と思われるかもしれませんが、

片道1時間強。これくらいは許容範囲です。

 

コートはいらなくなりました。

桜はまだつぼみですが、

春の日差しになりました。

 

 

  足し算 引き算

 

昔から、「社長業」をしているひとと

接っすることが多かったのですが、

起業って、向こう見ずくらいな方が、

ちょうどいいなーと思っていました。

 

私は、慎重なので、

見ていて、「こわっ」と思う人、

(容姿や言動じゃなくて)

けっこう、みました。

そんな、いきおいだけで、

よく会社立ち上げるわ~。

 

それで、うまくいく人も、

いかない人もいますが、

私は、無理。

と思っていました。

考えただけで、引き算の方が多くなる。

 

 

  それでも、やります

 

生活が、それなりに安定してきて、

今、ドテラWEB集客を始めているのは、

未来をみて、今、動き出しておきたく

なったからです。

 

 

知り合いに言わないのは、

かつての私みたいに

起業をマイナスに思う人の

言葉を聞きたくないから。

 

他人の起業って、危なっかしいですからね。

自営業一家で育ってきたので、

どうしても、辛口になってしまうこともあります。

 

なぜ、自営業に辛口かというと、

失敗している例も

たくさん見ているからです。

 

独立しても、継続できているのは、

そんなに多くないです。

資金がショートしてしまう例も

ありましたが、

低空飛行に、あきらめてしまう

ケースもあったような気がします。

 

継続するって大事だし、

大変なことだと思っています。

始めるにあたっては、

計算は、もちろんしています。

 

計算というと、「計算高い」とか、

よい意味では、あまり使われませんが、

計算、大事です。

お金、大事です。

そのための起業ですから。

 

低空飛行なら、

どうすれば上向くか、

改善、実行の繰り返し。

 

幸い、ドテラWEB集客は、

月15,000円の製品購入

続けられますから、

資金がショートする恐れは、

少ないです。

 

どう継続するかは、

工夫も計算も、大いにしたいと

思っています。

 

ドテラWEB集客に

ご興味のある人はこちら

ご希望の方に、

「道ひらき数秘術」

無料体験、プレゼントしています。

 

ご連絡、おまちしています^^。