こんにちは

ご訪問いただきありがとうございます

朔です

 

前回、ドテラビジネスをやってる

と言ったら、

あからさまに警戒されてしまい、

??という体験をしたことを

書きました。

 

私にとってドテラビジネスは

こんな感じ

調べてみたけど、そのまんま

入ってみたけど、そのまんま

これは

ムサシグループだからですけど

そういえば、

私は、ネットワークビジネスで

実害をこうむったことないけど

お茶に誘われたら販売会だった

ウオーキングに誘われたら、

お料理会に誘導された

という流れで、

声をかけられたことは

何度もあります。

 

最初から、

この洗剤、いいよ!

とかストレートに

誘ってくれたらいいのに。

 

友だちのつてで、違う名目で

声をかけられ、

流れで強く購入を勧められる。

という経験は何度もあるので

そういう意味では、

人間関係を全面にもってくる

ビジネスには、

やっぱり抵抗あるんですね。

 

昨日、思い出したのは、

もう10年ほど前、

息子のうち一人、

割と、世間に擦れてなくて

当時、まだ20歳でフリーター

交友関係も少なかった頃、

いきなり、なんだか活動的に

なって、東京湾でクルーザー

のパーティに出るとか

言うじゃないですか。

(ちなみに、うちは奈良)

 

どちらかと言えば、

兄弟のうちで内向的なので

そういう活発なグループと

知り合えたのかな。

と、思っていたのですが。

 

結局、

悪質なビジネスで、

大量の化粧品と、

サラ金100万円ほどの

借金が残りました。

 

彼が、サラ金など、

ひとりで借りるわけもなく、

多分、言葉巧みに、

やりかたを指導されて

自分でも、よくわからないまま

お金を借りてしまったんでしょう

 

20歳の内気な男子が

女性化粧品を売れるわけもなく、

さすがに、煮えくり返るほど

腹がたちました。

(というのを、

 今、思い出しました)

 

今はもう、彼は正社員で、

地道に働いていますが、

なんとなく、

交友関係には目をむけて

しまいます

(どんだけ過保護な親か!)

 

 

そういう意味で

ドテラビジネスは

初期投資が、めちゃくちゃ少ない

投資にも、なっていない

ビジネスとして続けるために、

毎月、100PV以上購入するのが

条件ですが、

これも、自分の好きな製品を選べるし

為替の関係もありますが約15,000円

 

本当に、これだけ?

(しつこい)

 

家族が痛い目にあってますから

どういうシステムになっているか

気になりますが、

当人が納得するなら、

これでビジネスできる権利が

できるなんて、コスパ良すぎる

 

と、思っています。

ともだちに声をかけない分、

ムサシグループは、

情報発信していくことで

購入希望者、ビジネス志望者を

集めていくのですが、

このあたりも、

月一のグルコン、Lineグループ

自由に参加できます。

 

もちろん、直接声をかけて

勧めたかったら

やりかたは自由。

 

詳しいことを知りたい方

製品だけでも試したい方は

こちらからライン登録して

お尋ねください ↓