「アイリス・アヤメ・ショウブ」4月30日(火)    
ジョギング中あいました

ダッチイリス

正しくは“ダッチアイリス”です
約60年の少年“だてひろし”と祖父との会話
庭に咲いてる花をみて
ひ)おじいちゃんこの花の名前なに?
じ)ダッチイリスやで
ひ)ダッチイリス!
とぉ
おぼえてしまった“だてひろし”
50歳すぎまで
ダッチアイリスをダッチイリスやと思っていました(笑)
なつかしいなぁ想い出です(^-^)

通勤チャリに乗る前に
「今日は“アイリスハンティング”やろかぁ」
と決意!
アイリスハンターだてひろしはチャリおもいあたるところを
アッチウロウロコッチウロウロ
“ジャーマンアイリス”

豪華絢爛ですねぇ
これもジャーマンアイリスかなぁ

すばらしい(*^_^*)

これはぁ“キショウブ”(黄菖蒲)かな?

キショウブとジャーマンアイリスのコラボ\(^o^)/


ハイ“アヤメ”です!

今の時期しっかり観賞しとこっと(^-^)
~~~~~
#QRコード決済
#クレジットカード決済
#電子カード決済
=====================
※下記URLは20年毎日書き綴っている
【BARアロマ・マスター日記】↓です
https://ameblo.jp/aroma1503/
#アイリスハンター
#ジャーマンアイリス
#アイリス
#アヤメ
#キショウブ
#黄菖蒲
#菖蒲
#ダッチ
#アイリスハンティング
#アイリスハンター
#アロマオブザライフ
#バーアロマ
#阪急塚口
#尼崎市
#だてひろし