「苺の木・梅桃」4月20日(土)
お買い物の道すがら上坂部西公園(尼崎市都市緑化公園植物園)によってみた
するとぉこんな催しが!
展示会「第47回小品盆栽と山野草展」
https://www.amaryoku.or.jp/news/?mode=show&seq=1149
21日(日)までのようです
メッチャかわいかったですよ(^-^)
印象に残ってるのは
“イタドリ”虎杖
の小品盆栽でした\(^o^)/

時間があんまなかったので観て回れんかったのですが・・・
園内は花華春爛漫です\(^o^)/

チェックポイントは2つ
コレなぁんだ

“苺の木”の実です!
英名:Strawberry Tree
和名はコレを直訳して“イチゴの木”としたそうです(^-^)



この実が熟するのは11月下旬で
ほんまに苺のような真っ赤な実になります
こちら↓だてひろしの日記を参考に↓
「“いちごの木”尼崎市上坂部西公園」2023年12月11日(月)https://ameblo.jp/aroma1503/entry-12832142887.html

それともう一つコレなぁんだ


“梅桃”または“櫻”
ユスラウメ
と読みます(^-^)
こちらは6月上旬に熟します!

どちらも真っ赤になるのが楽しみです(*^_^*)

これ“ヤマモモ”みたい!
とおもいますよねぇ(^-^)

すばらしいブログがありました
ほんまありがとうございます<(_ _)> 
ヤマ
モモとイチゴノキ

http://blog.livedoor.jp/bpanz804/archives/51966529.html

~~~~~
#QRコード決済
#クレジットカード決済
#電子カード決済
=====================
※下記URLは20年毎日書き綴っている
【BARアロマ・マスター日記】↓です
https://ameblo.jp/aroma1503/
#苺の木
#梅桃
#上坂部西公園
#尼崎市都市緑化公園
#尼崎市都市緑化植物園
#いちごのき
#イチゴの木
#StrawberryTree
#ストロベリーツリー
#ユスラウメ
#櫻
#小品盆栽と山野草展
#ヤマモモとイチゴノキ
#アロマオブザライフ
#バーアロマ
#阪急塚口
#尼崎市
#だてひろし