「ブロッコリー」1月21日(日)
ジョギングコースのブロッコリーと

オレンジカリフラワー!

みてるだけでおいしい\(^o^)/
ゴクンと喉がなります(笑)

ランチ時ネットニュースをみてたらこんなんが!
【ブロッコリー「重要な野菜」に昇格…購入量増加、半世紀ぶり「指定野菜」に】
https://news.yahoo.co.jp/articles/e03ed676553f1da880c941be192c22d2f41cc21d
なんせブロッコリーの消費が伸びている!とゆうことのようです(^-^)
-----
昭和50年代(1975年~)になってから健康的な食生活に関心が集まり、栄養価が高いブロッコリーが注目されて食用として広まったそうです
 それは“だてひろし”高校生のころでオカンがブロッコリー大好きやったんでよく食べていました
でも感覚は
ブロッコリーが“彗星”のように現れた!
やったんをおもいだしましたわ(笑)
-----
指定野菜は、キャベツ、きゅうり、さといも、だいこん、たまねぎ、トマト、なす、にんじん、ねぎ、はくさい、ばれいしょ、ピーマン、ほうれんそう、レタスの14品目で2026年ブロッコリーが15番目の指定野菜となるとのこと!
馬鈴薯いらい半世紀ぶりの指定だそうです!
詳しくは上記URLからどうぞ(^-^)
~~~~~~
#QRコード決済
#クレジットカード決済
#電子カード決済
=====================
※下記URLは20年毎日書き綴っている
【BARアロマ・マスター日記】↓です
https://ameblo.jp/aroma1503/
#指定野菜
#特定野菜
#ブローッコリー
#カリフラワー
#オレンジカリフラワー
#アブラナ科
#重要な野菜 
#ゴクンと喉がなる
#アロマオブザライフ
#バーアロマ
#阪急塚口
#尼崎市
#だてひろし