「マイヤーズラム / やっぱ旧が好き!」12月27日(水)
寒くなるとホットカクテルの需要が高まる
ボク自身もホットウイスキーを接種する(笑)
そんなホットカクテルの中でもっとも印象深いのが
30年ちょい前に参加したカクテルセミナーで教えてもらった
“ホットバタードラムバッターカウ”
講師は聖典“新バーテンダーズマニュアル”の著者でもある“福西英三”さんでした
バッターとはバターにハチミツやシナモンをねりこんでつくったバターでした

“だてひろし”もバッター制作にとりくんでみたりもしましたが
「後入れでいいや」
となっています(^-^)
“ホットバタードラムカウ”
レシピ
マイヤーズラム 30ml
ハチミツ    20ml
沸騰ミルク     150ml
バター     5g
シナモンパウダー 少々
ビルドでマドラーをそえて

※カウ=COW=牛≒ミルク
ミルクと表現せずあえてカウとしたカクテルは多数存在します
~~~~~
ところで肝心のマイヤーズダークラムですが

左が旧ボトル750ml
右が現ボトル700ml
です
ラベルの色合いは現がかわいいんですが
やっぱ透明の瓶の旧ボトルが好きです(笑)
なのですぅっと旧ボトルをつこてます<(_ _)>
~~~~~
“ホットバタードラムカウ”
ともかく2分で全身ポカポカになりますよー\(^o^)/
~〜〜〜〜~~
#QRコード決済
#クレジットカード決済
#電子カード決済
=====================
※下記URLは20年毎日書き綴っている
【BARアロマ・マスター日記】↓です
https://ameblo.jp/aroma1503/
#マイヤーズラム
#マイヤーズラム旧ボトル
#ラム
#ホットバタードラム
#ホットバタードラムカウ
#ホットカクテル
#冬は寒い
#2分で全身ポカポカ
#アロマオブザライフ
#バーアロマ
#阪急塚口
#尼崎市
#だてひろし