「鬼か姫か」10月21日(金)
今日の武庫川河川敷ジョギングはやや二日酔いのため200mに設定
走っていると繁みに人がいるのを発見!
下を向いて足で落ち葉を払い何かを採取してはるようす、そしてたまに樹上をみてはるんです

1000mで折り返してきて、さきほどの繁みに入ってみる
 落ち葉を払ってはったところでボクもやってみる
「んんこれかぁ・・・?」
必死でそこらあたりを探して6、7個採取に成功!
そこで初めて樹上をみてみるとぉたかぁぁ~いところに実がなってるじゃないですか!

「あ、あれは?そうかぁそうやったんやぁ!」

店に持ち帰りきれいに洗ってプライヤーで挟んで金づちで叩いて割りました
じゃぁぁん

そうなんですぅクルミちゃんでしたぁぁヽ(^。^)ノ
実は小さくて食べるところが少ないですが味はバッチしです!

何胡桃なんやろ?
鬼胡桃(オニグルミ)かなと思てたんですがぁどうも姫胡桃(ヒメグルミ)のようです!

また採取にいってこぉっと!
~~~~~
#QRコード決済
#クレジットカード決済
#電子カード決済
=====================
※下記URLは20年毎日書き綴っている
【BARアロマ・マスター日記】↓です
http://bar-aroma.com/other_diary.html
#武庫川河川敷
#オニグルミ
#ヒメグルミ
#鬼胡桃 
#姫胡桃
#アロマオブザライフ
#バーアロマ
#阪急塚口
#尼崎市