「子連れ狼 第1話 しびれた」6月11日(木)
CSで子連れ狼第1話“子を貸し腕貸しつかまつる”をみた
萬屋錦之助主演の大ヒットテレビドラマです
実はだてひろしは原作(劇画)も観たし1972年に公開された若山富三郎主演の映画
『子連れ狼 子を貸し腕貸しつかまつる』も封切りで観ました
子連れ狼はオアハルそのものなんですヽ(^。^)ノ
物語冒頭、箱車に乗ってる大五郎が拝一刀を見上げて「ちゃん」と呼ぶと一刀が抱き上げおろすのです
そしてトットットと木の根元へゆき

放尿するのです(^-^)
ある意味、抒情的で象徴的ともいえるこのシーンは原作にも映画にもあったと思います!
原作、小池一夫先生はこのシーンについてなにか語ってはれへんのかなぁ?
知ってる方がいらしたら教えてくださいませぇ<(_ _)>

ちなみに“だてひろし”はこの物語の登場人物“#柳生烈堂”から柳生一族関連の本にはまりギョーサン所蔵する羽目となっております(笑)
どなたか柳生一族の話でお酒を飲める方ぁいらっしゃいませんかぁヽ(^。^)ノ
#子連れ狼
#拝一刀
#大五郎
#柳生一族
#だてひろし
#アロマオブザライフ
#バーアロマ
#ペイペイ有
#尼崎
#阪急塚口
#カクテル
#ウイスキー
#ノンアルコール
#WIFI有
#スポーツ観戦
#カード有
#BAR
#塚口バー