「“寛仁親王杯”9ボール全日本選手権大会」11月21日(月)
14:00 あましんアルカイックホール・オクト に到着
【第49回 全日本選手権大会“寛仁親王杯”9ボール国際オープン】
を観戦にきました
それはご縁のある方が出場されているのと“ビリヤードの試合”をみたことがないのでみたかったのです!
応援の選手は2011年に世界ナインボール選手権のチャンピオンである“赤狩山幸男”氏
なんともいえない張りつめた空気の中、」試合はすすんでゆきます!
赤狩山選手の対戦相手は数々のタイトルホルダーで“ビリヤードの神様”と呼ばれる
“エフレンレイズ” Efren Reyesです!元世界チャンピオン同士の超好カードとなりました

勝負は10-11 赤狩山・・・惜敗でしたぁ
試合後の赤狩山幸男氏とだてひろしです(微笑)

「次、がんばります」と笑顔でゆうてくれましたヽ(^o^)丿
穏やかで朗らかな方です、ビリヤードを愛し将来を見据え普及発展に尽力されています
-----
Wikipedia【赤狩山幸男】
2011年7月1日に世界ナインボール選手権を制し、奥村健、高橋邦彦に続いて13年ぶりに日本人で3人目となるナインボール競技の世界チャンピオンとなった
翌2012年2月21日発表のWPAWPA(World Pool-Billiard Association)ランキングで日本人男子初の1位を記録!
2011年度獲得賞金全額を日本赤十字社東日本大震災義援金に寄付
世界選手権優勝賞金を含め、寄付金総額は数百万に昇った
----
赤狩山幸男日本人ビリヤード世界チャンプ誕生の瞬間!
2011 9ボール世界選手権大会 ドーハ 


~~~~
【全日本選手権大会“寛仁親王杯”9ボール国際オープン】はここ数年“あましんアルカイックホール・オクト”でおこなわれているとのこと!
全然しりませんでしたぁ(>_<)
尼崎市において“スポーツの日本選手権”が行われるのはこの大会だけではないでしょうか!
来オリンピック種目になるかも知れない競技です
もっと広報・宣伝をしたらええのなぁ・・・思う次第です

明日23日は決勝戦です!

~~~~
【BARアロマ】は
・クレジットカード!使えます!(楽天カードはポイント2倍)
・当店は“食べる物”の持ち込みは自由です!
・Wi-Fiあります
~~~~
※14年毎日書き綴っている【BARアロマ・マスター日記】です
http://bar-aroma.com/other_diary.html